ジョギング:2019年6月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
2019年も折り返し、7月になりました。

ようやく梅雨入りしたと思ったら、蒸し暑かったり涼しくなったりと不安定です。
九州南部は豪雨で大変そう。
無事であることを祈ります(私の周りは今のところ平穏でカエルが鳴いています)。

さて6月のジョギングまとめです。

6月の練習振り返り

6月は、5月に引続き、こつこつ。
週4日ほどの頻度で、1回あたり5kmと少な目、だけどとにかく外に走りに行く習慣をつけるのを意識しました。
……あんまり頑張ってないですね。

写真:糸島 大口海岸
初夏の海沿いを走るの、気持ちがよかった!

 

6月の練習結果

  • 走行回数 16回
  • 走行距離 80.9km
  • 平均距離 5.05km

<スポンサーリンク>

そんな結果がこちら。
月100km目標はまたしてもこなせませんでした。
もうちょい距離を延ばさないといかんですね。

たまには長距離を、と思いつつ、蒸し暑さにやられて挫折してます。

 

Twitterを見ていると、みんな練習量がすごいし、今はウルトラマラソンの季節でもあり100kmとか走ってる人もいたり、すごいなあ、と縮こまってしまいそうです。
うう、マイペースで行こう……。

秋のレース参加予定……

秋のレースですが、エントリーしていた「福岡マラソン」は落選しました!!
うわーん。残念です。

というか、昨年の当選がラッキーだったのか!?
(2017年も落選してます……)

<スポンサーリンク>

そんなわけで、今年の秋はフルマラソンはあきらめました。
出てもハーフマラソンにすると思います。

福岡マラソンのボランティア参加も気になっていますが、どうしようかな。

 

なので、フルマラソン出場は、冬の予定。
2月の熊本城マラソンか、北九州マラソンか、どちらかに出たい!

どっちも抽選なので、エントリーしてみて、当選できたほうに出る感じでしょうか。
こっちは当たりますように!!!

7月はまずは体力維持を目標に、ぼちぼちがんばります。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。