【糸島生活】セレクトショップ「zakka so-la」のラインナップが素敵で全部買い占めたくなる…

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
糸島には、雑貨屋さんもぽつぽつとありますが、先日行ったお店がとても素敵でした。

 

お店の名前は「zakka so-la」
以前からinstagramで拝見していたのですが、紹介しているものがどれも素敵に見える。
直接見たい! というわけで、お邪魔しました。

 

お店の場所は、糸島市の有田中央、バイパスから一本横道に入ったところにある、住宅街の中の小さなお店です。
バイパスは何度も通っていますが、ここにお店があるとは知りませんでした。

 

やってきました。

<スポンサーリンク>

写真:zakka so-la 外観

白い壁に紺色のドア。さりげない看板。
シンプルな外観。
うっかり通り過ぎてしまいそうなさりげなさです。

窓から、中にお客さんがいるのが見えます。
やはり人気のお店なんですね。

中に入ると、こじんまりとしたお店の中にかわいらしい雑貨が沢山並びます。
食器に文具、アクセサリーや生活雑貨。
1つ段差があって、奥の部屋には帽子や洋服、バッグなどが並びます。

写真:zakka so-la

今回「リニューアルしました」という告知を見て行ったのですが、あとでお店の方に聞いたら、この奥の部屋が新しくできた部分なんだそうです。
前のお店部分の倍くらいの広さになったんですね。すごい!

 

事前にサイトでいろいろ見ていましたが、実際に見てもかわいい。
目移りします。

写真:zakka so-la

<スポンサーリンク>

あらかじめ「これがあったら試したいなあ」と思っていたリネンの帽子がありまして、試着した結果買って帰ることに。
(頭が大きいので、試さないと入らない可能性が……)

買った帽子以外にも、アクセサリーや洋服やバックなどなど、シンプルなのにひとひねりあるものが多くて、持ち帰りたいものだらけでした。
それほど単価が高くないものが多いのも嬉しい。
大富豪になったら買い占めに行きたい。

写真:zakka so-la
いろいろかわいい。

 

店主のかたもとても気さくで素敵な女性でした。
いろいろ相談にのっていただけてうれしかったです。

季節ごとに買い物に来たくなるお店です。
小物などは、プレゼントにもいいかも。

 

zakka so-la
福岡県糸島市有田中央2-15-48

https://sola0612.thebase.in/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。