【自炊ランチ】Twitter発「レストラン顔負けの濃厚マッシュルームクリームパスタ」を試してみた。手軽でうまい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。ずぼらランチの時間です。

毎日のランチメニューを考えるのは、面倒であります。
日々似たものになりがち。

そんな時には外部からの刺激はとても役に立ちます。
特にTwitter。

簡単でおいしそうなレシピを流してくれるありがたい人が大勢います。
リツイートしてくれる皆様もありがたい。

今回気になったレシピはこちら。
リュウジ@料理のおにいさん」さんのレシピです

マッシュルームスープでパスタ!

わー。これは、味を予想するだけでちょっとおいしそうですよ。

<スポンサーリンク>

まずはアレンジせず、教えのままに作ってみることにしました。

第1歩として、「味の素 クノール カップスープベジレシピ 森が香る濃厚マッシュルーム」を手に入れねば。
近所のスーパーに行ったら、あっさりと売ってました。これで成功も同然。

「クノール 森が香る濃厚マッシュルーム」があれば、成功も同然である

ベーコンは切り落としベーコンで包丁いらず。
パスタをゆでながら、フライパンでカリカリにします。

切り落としベーコンを、弱火でカリカリにします。

パスタの茹で上がりに合わせて、バターとインスタントスープをベーコン炒めたフライパンに入れ、ゆで汁でスープを溶かします。
その後、パスタを入れて、全体を和えたら出来上がり。
※ちょっとスープが濃い気がしたので、途中でゆで汁を追加して調整したりしました。

パスタを茹でる時間(8分)で全部出来上がっちゃうし、包丁もまな板もいらない。
手間なし & 時間もかからない!!

黒コショウをがりがりとふって、いただきます。
ちなみに私は黒コショウが大好きなので、大量がけ & 追い黒胡椒をします。

パスタをゆでる時間で全部完了。

ひと口でマッシュルームの香りが濃厚に口に広がります。
わー、マッシュルーム!!
ポタージュスープの素なので、クリーミーさももちろんあります。

ポタージュの素ならでは。
絶妙なとろみ&クリーミーさが、超手軽に実現!

やはりもともとはインスタントスープなので、「お店の味」といったらちょっとおおげさかな……。
とはいえ、自力でこの味を出すのは結構、いやかなり、ハードル高い。
しかもこの手軽さ!

もっと濃厚に食べるなら、粉チーズをかけるのもありです。
ちょっとかけてみましたが、おいしかったです。

 

<スポンサーリンク>

改善するとしたら、もうちょっと水分多めにして、濃いめのスープパスタくらいにするとよかったかも。
元レシピのTwitterの写真も、かなり濃厚にパスタに絡まっているように見えますが、これだと少し食べ進むと水分がパスタに吸われてしまって、麺が固まりがちになりました。

出来上がり段階で、もうちょっと水気が残るくらいの濃度にしておくのがよさそうです。
この辺は、完成直前のあえる時に様子を見て、水分調整ですね。

あと、今回はレシピ通りパスタのゆで汁で作りましたが、栄養価的にもマイルドさ的にも、温めた牛乳か豆乳で溶かすのもいいかもしれません。

キノコをベーコンと一緒に炒めたり、茹でたほうれん草や小松菜なんかをいれてもおいしそうです。
パスタと一緒に茹でてしまえば、これも結構手軽に実現できそう。

 

それにしても、この手軽さでこのおいしさ。
時間もかからないし、これはまた作ります。
スープの素をまた買ってこなければ!

ごちそうさまでした。
インスタントスープを展開したメニューは、ほかにもいろいろできそうですね。

 

https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=knorr_cup_vege_2

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。