【糸島ランチ】「はやらせ亭。」で2色焼肉丼をがっつりいただく

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

糸島ランチの新規開発。
唐津街道沿いにある「焼肉丼専門店 はやらせ亭。」に行ってきました。
場所は、周船寺駅と波多江駅のちょうど真ん中位です。

こちらのお店、出来たのが2018年6月とのこと。
ポストに入っていた地域情報フリーペーパーに載っていたのを見て、行ってみました。
「焼肉」じゃなくて「焼肉丼」の専門店、ていうところが気になります。

 

はやらせ亭って名前がすごいね

平日の13時半ごろに着きました。
入ると、元気のいい挨拶が飛んできました。

中には、仕切りのある長いテーブルと、4人掛け席が一つ、カウンターが5席くらい。
割とこじんまり。
先客は1組です。若い男性2人組。

奥から入り口方面をみたところ。

そして新しいせいでしょうか、なんだかこう、ちょっと殺風景。
ビールのポスターやメニューが壁に貼ってはあるのですが、なんででしょうね、ピカピカすぎるのかな。

調理場前のカウンターに座りました。
席の前にはメニューが貼ってあります。

メニューはこちら。3種の肉と5つの丼。

「焼肉丼専門店」という名の通り、メニューは丼のみ。
牛カルビ、豚、鳥せせりの、それぞれの丼(並、大盛、特盛から選べます)。
そして牛肉と鳥せせりの2色丼、全部入りのよくばり丼(3色)の5パターンです。

「焼肉」と聞いて「牛肉オンリー」を想像していたのですが、牛、豚、鳥のそれぞれの焼肉丼が食べられるようです。

こういう時はどうしても、いろんな味を試したくなってしまう。
私は2色丼(890円)。
オットは牛カルビ丼(並)(580円)をお願いします。
あと、辛さが選べたので、「ピリ辛くらい」という中辛にしました。

<スポンサーリンク>

それにしても、牛カルビ丼が580円、なかなか安いですね……!

ちなみに、オーダーしてから発見したのですが、2色丼は「大盛りサイズ」とあり、超がっつりぽい。
(メニューにちゃんと書いてあるのを、私が見落としました)
どうりで「カルビ丼並」に比べてずいぶん高いな、と……!

今日はジョギング長めに走らないといかんかな……などと思いつつ、しばし待ちます。

お店は若い女性2名で回しているようです。
オーダーを受けてから、お肉を焼く音がします。
ちゃんと焼きたてを出してくれるの、うれしい。
お値段からすると、もっとささっと出てくるファストフードっぽいのを想像したのですが、予想以上にちゃんとしているっぽい。

 

やってきました!
わー、たっぷりだー。さすが大盛り。

大きめの丼の上に、牛カルビとせせりがたっぷり。
そしてキャベツの千切りにピリ辛ソースがかかっています。

それと、キムチとワカメスープも。

大盛り丼に、スープとキムチ。がっつり―。

 

ではいただきます!

さっそくお肉から。
牛カルビは、とろりとピリ辛のタレが絡まっています。ごはんが進む味だ。
ちょっと肉質はかためかな。噛み切るのがちょっと大変。

鳥せせりも、思いのほか量がありました。
こちらのほうは脂身もなくてさっぱり系。柔らかいです。
お肉の違いがはっきりしてて、食べ飽きません。

写真だと少なく見えますが、牛も鳥も、お肉が重なっているので「え、まだあるの?」って感じです。

二色丼をアップで。
左がせせり、右がカルビです。

そしてごはんにも、しっかりタレがかかっているのです。
ごはんだけでもおいしいぞ。

<スポンサーリンク>

合間にキャベツも食べてリフレッシュしつつ。
千切りが細くて繊細。食べやすくてうれしい。

ちなみに、卓上に調味料などはなくて、「マヨネーズ、韓国味噌が欲しい方は店員まで」と貼ってありました。
丼は結構濃い味だったので、これ以上こってりはしなくていいかなー、と思いましたが、辛さアップ、あるいはマイルドにするのにマヨネーズをプラスというのもありかも。
めっちゃジャンク味になりそうです。

 

ワカメスープは、優しい味で、がっつりした丼の味をフォローしてくれる感じ。
キムチは、少量でしたけど、しっかり辛かった!

「大盛りにしてしまったー!」と思いましたが、気づけばぺろり……。
(せせりは、一部オットにあげましたが)
「今日はがつんと!」という日に食べたい感じかも。

ちなみに「替え飯(ごはんのおかわり)(100円)」という制度があるらしいのですが、学生証を見せると1回無料だそうです。

 

私たちの入った後も、ランチラストオーダーの14時半まで、入れ代わり立ち代わりお客さんが入ってきていました。
静かに人気店になりつつある?
名前の通り、「はやらせ」られるといいですね。

ごちそうさまでした!

 

焼肉丼専門店 はやらせ亭。

https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40049049/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。