【福岡ランチ】「堀ちゃん牧場」でテイクアウト。和牛のすき焼き、おいしい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
福岡市西区にある「堀ちゃん牧場」でお弁当をテイクアウトしてきました。

「堀ちゃん牧場」は博多和牛の専門店で、JR筑肥線 今宿駅から徒歩3分、唐津街道沿いにお店があります。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 今宿駅前店の外観
あいにくの雨でした

以前、今宿の花火大会を見に来た時に、お店の前で豪快に肉を焼いた屋台をやっていたのを覚えています。

お店では、黒毛和牛の精肉の販売のほか、お惣菜とお弁当、そしてイートインがあります。
ランチタイム真っ盛りだったからか、イートインコーナーも半分くらい人が入ってました。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 今宿駅前店の総菜コーナー
精肉やお惣菜のほか、地元の野菜なども売ってました

<スポンサーリンク>

お惣菜もイートインもレジは1か所で、ランチ定食の場合も注文・会計が先タイプでした。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 今宿駅前店のランチ定食メニュー

お惣菜だけでなく、お店のイートインでやっているランチ定食も、テイクアウトできるそうです。
注文入ってから作ってくれるので時間がかかりますが、あつあつが食べられそうです。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 今宿駅前店のテイクアウトメニュー

今回はささっと、お惣菜コーナーで売っていたお弁当、すき焼き弁当(650円)と牛すじ肉カレー( (500円)、それから博多和牛を使用したコロッケを買って帰ることにしました。
お惣菜類の中でも看板商品ぽい「堀ちゃんコロッケ」は1個230円!
結構いいお値段ですね。博多和牛入りだから? でもこうして推されると気になって買ってしまいました。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 お弁当をテイクアウト

持ち帰って並べるとますます、肉ランチ!

自宅の電子レンジで温めて、カレーとすき焼きをオットと折半。
コロッケは魚焼きグリルで少しリベイクしてカリカリほかほかを復活させます。

ではいただきます。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 牛すじ肉カレー

<スポンサーリンク>

まずはカレー。
お肉がごろごろっと入っていて、でも噛むと柔らかい。
コラーゲンの塊だ。とろとろに煮込まれてます。
辛さは強くなく、食べやすい欧風カレーという感じです。

写真:福岡今宿 堀ちゃん牧場 すき焼き弁当

すき焼きは、甘みの強いたれで煮てあるんですが、とにかくお肉が柔らかい!
さすが黒毛和牛、という感じ。
たっぷり入った玉ねぎも、甘くてとろとろでとてもおいしい。
これで650円はかなりお買い得では?

コロッケは、カリカリの衣の下にむっちりとしたジャガイモ、そして牛ひき肉。
おいしい。
おいしいけど「230円」と思うと、もう一つ越えてこなかった感。
(スーパーのコロッケでもおいしく食べちゃうタイプなので、そっちで十分かな、と……)

ごちそうさまでした。
お弁当でこれだけおいしいのだから、イートインで出来立てを食べたらもっとおいしいかなあ?
ただ、ランチ定食には「すき焼き」はなかったのですよ、残念。
おいしいすき焼きは、お弁当だけのお楽しみですね。

堀ちゃん牧場 今宿駅前店
福岡市西区今宿駅前1丁目9-2

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。