【糸島ランチ】「ブランジュリ ノアン」再び!全種制覇したい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日食べたパン屋さん「ブランジュリ ノアン」のパンが食べたくて、また買ってきました。

今回も平日14時頃に行きました。
混雑はしていないものの、ひっきりなしにお客さんが出入りします。
やっぱりすごい人気なんだなー。

前回同様、お店に入るとずらりとパンが並びます。
相変わらず目移りする……。

ピンぼけてますが。今回もおいしそうなパンたち。

しばらくグルグルと見てまわり、悩みました。
前回とは別の種類のパンを4つセレクト。
選べるのはうれしいけど、選べすぎちゃうと悩ましいですね。贅沢な悩み。

今回は家で食べるように、テイクアウトをお願いしました。

今回のおいしいパンはこちら

というわけで、今回は家でパンランチです。
今回のセレクトはこちら。

今回のパン4つ!

上から時計回りで、
紅茶(アールグレイ)のクリームパン、
サーモンのキッシュ、
カレーパン、
クリームチーズとレーズンパン です。

前回も「カレーピザパン」を食べたのですが、「カレーパン」はまた別ものよね。

今回もオットと半分こです。(色々食べたいが、一人4つはキツイ)
ではいただきます。

<スポンサーリンク>

 

サーモンのキッシュは、チーズも入って、表面はプリンのようですが、しっかり塩味です。
白ワインください! という感じの味です。おいしーい。
タルト部分はしっかりかためです。

カレーパンは、正統派。
パン粉をつけて揚げてあるのですが、全然脂っこさがない。
ざくっとした歯ごたえの中に、辛さはほどほどのカレーがしっかり詰まってます。
懐かしい感じをさらにおいしくした、上位互換なパンです。

キッシュとカレーパンの断面図。ぎっしりー。

紅茶クリームパンは周りにはナッツがぎっしり。
カリカリのナッツとふわっと柔らかいパンの中に、紅茶がふわんと香る滑らかなクリーム。
パンがやわらかいこともあって、しっかりした甘さを堪能する感じです。

そして、クリームチーズとレーズンのハードパン。
ハードパンですが、バケットほどバリバリでもなく、ちぎると、ちょっともちっとした感触。
パンの中は柔らかく、クリームチーズとレーズンがなじんでます。
これがまた噛めば噛むほど旨みが出てくるやつでした。
うまい!!

クリームチーズたっぷり&レーズンもたっぷり。パンは見た目より柔らかかった。

4つとも甲乙つけがたいですが、今回の自分一等賞はクリームチーズとレーズンパンかな。
これも絶対ワインと合わせたらおいしいヤツですわ。
ハチミツとか垂らしてもいいかもなあ。あと黒コショウも。
(まあ、夜まで待たずにランチで全部食べちゃいましたけども!)

 

ごちそうさまでした。
今回も期待を裏切らないおいしさでした。

この「ノアン」の面白いところは、本格的なハードパンやクロワッサンなどがメインでありつつも、総菜パンやアンパン・クリームパン・カレーパンなどの日本式パンも同じく並んでいるところ。
「ブランジェリー」と呼ばれるおしゃれパン屋さんは、この「日本式パン」は売らないところが多くないですか?
ハードパンだけでなく、ふんわり柔らかいミルクパンぽいのもあるところが、なんだかほっとしてうれしくなるのかも。
(そしてどちらもめちゃおいしい)

 

ちなみに、「次回は絶対買うぞ」と思っているのが「明太フランス」です。
個人的には、それほど萌えるタイプのパンではないのですが……。

<スポンサーリンク>

結構大きい「明太フランス」。
私がお店に入った時に、先客のおじ様が、一人で3本もトレーにのせていたのです。
しかもそれだけを買っていかれました。

お客さんの行動はクチコミみたいなものです。
「いきなり3本まとめ買いって!! そんなにおいしいの?」
……と買うか迷ったのですが、他のパンのほうに心が揺れていたので今回は選外に。

選外にしたのですが、レジで会計していたら奥の厨房が見えまして、14時すぎにもかかわらず、「明太フランス」を大量に作っている最中だったのです。

え、この時間から明太フランス追加!?
ということは、まだまだ売れるパンってことよね?
つまり、大人気パン?

などが頭の中で駆け巡りました。
そんなに人気があるなら、おいしいに違いない。
次回、絶対買う。

あとデニッシュ系は今回買わなかったのですが、前回のおいしい栗のデニッシュが忘れられません。
他にもブルーベリーのデニッシュなどがあったので、それも次回買おうと思います。
目指せ全種類制覇。

 

ブランジュリ ノアン

https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40042069/

前回「ブランジュリ ノアン」に行ったときの話はこちら。

https://tsutachi.co/blog/2018/07/boulangerie-noan/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。