【一目ぼれ】新しいランニングシューズ「UltraBOOST X」を買ってしまった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
あんまり衝動買いはしないほうだと思うんですが、たまにやらかします。
今回は新しいスニーカー(というかランニングシューズ)を買ってしまいました。

買ったのは、アディダスのUltraBOOST X(ウルトラブーストX)。
facebookを眺めていたら、友達が「いいね!」したアディダスの宣伝として画像が流れてきたのですよ。

あれ、なんかすごい、かっこいい靴だ。

なんていう靴だろう、とついクリックしてまんまと公式サイトを見に行ってしまった。

https://shop.adidas.jp/running/ultraboost/

 

見れば見るほどかっこいい。
ランニングシューズですが、普段履きにもできそうなデザイン。
シンプルなグレーに、ちらっと見えるオレンジがいい。

あと、シューレースを通すところのシルバーっぽい素材感とか、とてもかっこいいい。

あ、女性向けデザインだけど、サイズもある。(私は足がでかいのです)

 

やばい、これほしい。

と、珍しく物欲テンションが一気にマックスに。

 

<スポンサーリンク>

……いやいやいや。まてまてまて。

ここで生来の性格がちょっと顔を出してきまして。
衝動買いをする前に、本当にこれが欲しいのか時間を置くべき。
……とちょっと冷静になりました。

なので1晩置いてもう一度見て。
念のためもう1日置いて、もう一度じっくり見て。

 

結果、「やっぱりほしい!!」ってなったので、ぽちっと買ってしまいました。わあ。

通販で靴購入は、足に合わない危険性も高いですが、いざとなれば返品可能、というのも背中を押しました。
オフィシャルのアディダスショップ(天神にあります)に行く交通費と時間と手間を考えたら、返品料を払ったほうが安い。

 

というわけで、うちにランニングシューズ「UltraBOST X」がやってきました。

UltraBOOST X
こちらがUltraBOOST Xさんです。

 

お、写真で見ていたより、地の部分の柄が結構しっかり見えます。
履いてみると、サイズ感はいい感じ。
まるでニットのような質感で、とても柔らかい。
足全体をぴったりと包む、靴下か? って感じ。
中で足を動かすと、指の形に簡単に変形します。

UltraBOOST X
全体、特に足先は柔らかい。靴下みたい。

 

だけど、踵はものすごく硬くてしっかりしてます。
ニットの周りにプラスチック? の固い鎧があるような感じ。
ここで足をしっかり支えるようになってるんですね。

UltraBOOST X
踵はがっちりホールド。走ってて痛くならないといいのですが。

 

UltraBOOST X
張り付けてある端部分に結構テンションがかかっているけど、大丈夫なんだろうか。

 

そして中敷きのせいなのか、すごく土踏まずにぴったりしています。
これが「BOOSTフォーム」でしょうか。
前に別のアディダスの靴を試着したときにも、土踏まずぴったり感がすごかったような記憶があります。
そういう傾向なのかな。

 

この靴、つま先と踵はソールにくっついてるんですが、土踏まず部分がくっついてないんですよ……!!

UltraBOOST X
矢印のところに見えてる謎の物体は私の指です。

<スポンサーリンク>

 

不思議構造。トンネル状になってます。
これも土踏まずにぴったりよりそう理由なのかもしれません。
でも、走ったりしているうちに、その隙間に小石が挟まったりしないのかなー。
そこがちょっと心配です。

 

あと、ソールはものすごく厚みがあって、柔らかい。
発泡スチロールか? というくらいの弾力感です。
STRETCHWEBOUTSOLE[ストレッチウェブアウトソール]というそうです。

この靴底の厚みは、なんというか久しぶりな感じ。
(ここ数年のジョギングシューズは薄底ばかりだったので)
ヒール靴を履いてるみたい。

 

シューレースの穴の裏がオレンジなのもツボ……。
普段見えないところに色が使われてるのに萌えるタイプなのです。

UltraBOOST X
裏地がオレンジ。こういうのがツボです。

 

来たのが嬉しくて熱く語ってしまった。

本当はちゃんと試着を繰り返してから買うのが筋よね……と思いつつ、デザイン的には非常にお気に入りです。

とりあえず街履きして足に慣らしてから、ジョギングに使ってみようかなと考え中。
悩んだけど買ってよかった。たくさん履きます。

 

amazonより公式サイトのほうが安いです。

https://shop.adidas.jp/products/BB3434/

楽天は公式サイトと同じ金額で売ってるみたいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。