糸島、ドラマチック雲の図

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

台風5号が九州上陸するか!? と思われましたが、四国から東海方面に行ってしまい、ちょっと肩透かしを食らいました。

以前、こちらの美容師さんが「福岡の台風はくるくる詐欺ですから、10回に1回くらいしか来ませんよー。来るとでかいですけど」と言ってたのですが、本当にそうなのかもしれません。

ところで、この2日間くらい、台風の影響なのかはわかりませんが、夕方の雲の様子がとてもドラマチックな感じですごい空でした。

<スポンサーリンク>

写真多めですが、どうぞ。

雲の遠近で夕日の当たり方が違う。

 

雲の波が押し寄せる感じ。

 

ピンク、紫、オレンジ、ブルーの切り替えがくっきり。

 

宗教画っぽい。

<スポンサーリンク>

 

すごいぞ、ラピュタは本当に(以下略)

 

なんだか怖いくらいのきれいな色でした。この写真では、1/10も伝えられない感じです。

主にジョギング中にiPhoneで撮ったのですが、一眼レフで獲ってる人を見かけたりしたので、糸島でも、これはめったにない情景なのかも。

 

(おまけ)どん!海賊王に俺はなる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。