【市ヶ谷ランチ】「イタリアンダイニングピーターズ」でズッキーニとあさりのフジッリ トマトソース

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6001東郷公園のそばにある、イタリア国旗がでているお店。
ここのお店も、前からあるのは知ってるけどなんとなく入りにくいお店、でした。
道路から少し階段を登った半2階(0.5階?)にあるので、中が見えなくて様子がうかがえないのです。
今日は天気も良いのでレッツチャレンジ。

入ると、テーブル席ばかりで6テーブルくらい?
奥に通されました。
先客は3組ほど。女性グループと男性、女性の一人客。
ラストオーダー間近だったので、私が今日のランチの最後でした。

お店の中は、いろんな道具や食器や事務用品など、全体にちょっと雑然としていて、オシャレイタリアン、というより、親戚のお家っぽい感じ?
なんだろう、目の中に入る情報が多いというか…。

壁にはお酒とワインとがずらり。
その辺はイタリアン!って感じです。
壁の黒板には夜メニューが書かれていて、何気に美味しそう。

<スポンサーリンク>

ランチメニューは週替わりだそうで、全部で5種類ほど。
醤油風味とかもあるので、その辺は日本仕様みたいです。
どれも1080円。サラダ、パン、スープつきとこのこと。
基本トマトソースが好きなので、今日はあさりとズッキーニのフジッリ、トマトソースをお願いします。

割とすぐにサラダがきました。大盛りです!
すごい食べ応えがあります。

どっさりとサラダ。野菜にハムにポテトサラダとボリューム満点(あとみかんも…)
どっさりとサラダ。野菜にハムにポテトサラダとボリューム満点(あとみかんも…)
見かけも味も気取ったサラダではないですが、野菜はシャキッとしてておいしい。
(トマトがすごく大きくて甘くておいしかった!この時期なのに)

でも温州ミカンを半分に切ってのせちゃうのはどうかな…。
た、たべにくい…。ドレッシングかかってて手も汚れちゃうし。
いやおいしいんだけどね。
(※ちゃんとしたタオルのお手拭きを最初に出してくれるので、手はちゃんときれいに拭けました)

そして次にスープとパン。パンていうか、ブルスケッタ。

予想外の「パン」。ちゃんとカリカリに焼いてあるパンに大きなハムがのってます。スープとセットで登場。
予想外の「パン」。ちゃんとカリカリに焼いてあるパンに大きなハムがのってます。スープとセットで登場。
スープはコンソメで、ひたひたになったパンが浮いています。
ブルスケッタは、カリカリに焼いたパンにハムとトマトソースがのってます。
サクサクの軽い歯ごたえとしっかりした厚切りハムの味がおいしい!

<スポンサーリンク>

そしてパスタが来ました。
どーん(擬音)。
ボリューム多い!!
普通の大盛りレベルではないですか…。

サイズ感を伝えにくいですが非常に大盛りです!!
サイズ感を伝えにくいですが非常に大盛りです!!

全体のボリュームだけではなくて、通常「あさりのパスタ」だと貝殻付きで上にポロポロ乗ってる、レベルを想像していたのですが、あさりは全て剥き身で、食べても食べても掘っても掘っても、ショートパスタにまぎれてあさりが出てくる
あさり多すぎ!(嬉)

ただ、フジッリは、ちょい茹ですぎな気もする。あともうちょい塩味強い方が好みかも。
それにしても、ランチなのにパスタの種類をわざわざ変えるんですね。(他にもペンネのメニューもあった)
こだわりポイントなのかもですね。
トマトソース自体もあっさり味です。
でもこのボリュームだと、このくらいあっさり味じゃないと食べきれないのかもしれない。

うーん。お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした!
メニューは週替わりとのこと。

イタリアンダイニングピーターズ(食べログ)

入口はちょっとわかりにくい…。13時すぎるとだいぶ空くらしいです。
入口はちょっとわかりにくい…。13時すぎるとだいぶ空くらしいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。