【市ヶ谷ランチ】「九段 ゑん重」でかき揚げ丼とあったかいお蕎麦のセット

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5978昨日奢ってしまったので、今日はお値段控えめで…と、うろうろ。
お蕎麦やさんにします。
この辺は何軒か昔ながらのお蕎麦やさんがありますが、そのうちの一軒、「ゑん重(えんじゅう)」。

今日は女性50円引きですって。よしよし。

<スポンサーリンク>

入ると、もうピークを過ぎたようで、お客さんはポツポツ、という感じ。

おすすめの、ご飯類と麺類がえらべて770円のセットにします。(なので、お会計は720円)
ごはんは、鳥の混ぜごはん・かつ丼・親子丼・かき揚げ丼から、麺類はセイロ・あったかいの・季節によってカレー南蛮(それぞれそばとうどん)・きしめんから選べるようです。
組み合わせパターン相当あります。

今日はかき揚げ丼とあったかいお蕎麦にします。

<スポンサーリンク>

あっという間にきました。

炭水化物&炭水化物…。がっつりです。
炭水化物&炭水化物…。がっつりです。

お蕎麦には切ったお揚げと揚げ玉がのってます。
お揚げはちゃんと甘く煮てあるので、プチキツネそばですね。(揚げ玉もあるから、兼プチタヌキ?)
甘め、濃いめのツユです。
麺も含め、うん、まあ…、正直普通です。
細長く切ったお揚げ入り。
細長く切ったお揚げ入り。

かき揚げ丼は、小エビと三つ葉のかき揚げ。
揚げたてだと思いますが、ご飯に接している側が、ねちゃっとなってしまってます。
揚げてすぐなのに…?と謎の状態。
あとご飯がちょっと柔らかすぎる。
丼ものだと汁気があるので、もう少し固めのご飯の方が合う気がします。
むむー。ちと残念。
かき揚げ丼。エビと三つ葉のシンプルなかき揚げ。
かき揚げ丼。エビと三つ葉のシンプルなかき揚げ。

おまけの水菓子に、オレンジ一切れ。
これは爽やかで嬉しいですね。

ごちそうさまでした!
鳥まぜごはんならまた違うのかなあ。
何事も経験なり…。

一階と地下があるので、大勢で入れそう。

九段 ゑん重(食べログ)

渋い入口。中は結構広いですよ。
渋い入口。中は結構広いですよ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。