2016年のレースにエントリー(その2)1シーズン3度目のフルマラソンにエントリーしてしまった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6061今シーズンは10月末のしまだ大井川マラソン、11月末の富士山マラソンの2つのレースで、フルマラソンは終了!と思っていたのですが、周り(オットさんと同僚 )の勢いに押され、2016年3月の板橋シティマラソンにもエントリーしてしまいました。
これまでフルマラソンは1シーズン1回にしていたのに、今シーズンは3回…。
やりすぎじゃないかしら。

オットさんいわく、これが本命レース、だそうです。
うーんたしかに、冬場に走りこんだら、3月がちょうどいいですね。

<スポンサーリンク>

板橋シティマラソンは、河原でアップダウンも少ないコースですが…。
先日のしまだ大井川マラソンの河原沿いレースで惨敗した自分としては、ちょっと苦々しい感じのコースです。

これで、
1月:赤羽ハーフ、2月:青梅マラソン30km、3月:板橋シティマラソン(フル)
と、2016年も毎月レースにエントリーすることになりました。

<スポンサーリンク>

なんだか3月に向け、徐々に距離の伸びていくレース込みで準備万端な感じ。
こんなに真面目にマラソンに取り組むようになってしまった…。
いや、面白いからいいんですけど。

しまだ大井川マラソンでのつらい思い出もありつつ、なかなか結果が出ないからこそ、工夫し甲斐があるってもんだ、と開き直って、来年3月に向けて頑張ろうと思います。

3月の目標はサブ4.5!(大きく出た)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。