【市ヶ谷ランチ】「上海酒家 水澪」で五目かた焼きそば

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5062
靖国通り沿いで、靖国神社の目の前にある、半地下のお店。
通りすがりにあるのは知ってたけど、来るのは初めてです。

中華のお店で、オープンキッチンです。
広いお店ではないですが、全体に清潔な感じで好印象。

ランチは、食券を先に買う方式でした。
《おひとりさま》も多くいて、カウンターもありますが、今日はテーブルに通されました。
13時過ぎてたからかもしれないですね。

<スポンサーリンク>

日替わりの定食もありましたが、ささっと食べれてハネたりしなさそうなもの…(夕方からプレゼンだったので)で、五目かた焼きそばを頼みました。

ちょっとエアコンがキツイくて風が当たるのが気になりますが、オープンキッチンでは暑いのかしれません。
上着持って来れば良かったな…。

お茶は冷たいジャスミン茶。おいしい。
IMG_5061しばらくして、かた焼きそばがきました。
パリパリの麺が香ばしい。
アンは、個人の好みですが、少ししょっぱめです。

<スポンサーリンク>

中華のいいところは手軽に野菜がたっぷり取れるところですよね。
小松菜がシャキシャキしておいしい。
「五目」焼きそばだけど、6~7目は入ってそうです。

かた焼きそばは、麺のパリパリが時間との勝負なので、ダッシュで完食。
デザートに、小さなコーヒーゼリーもつきました。
いいね。
ちょっとした口直しがあると、全然印象違うなあ。

ごちそうさまでした。
次は定食頼んでみたいところ。また来よう。

上海酒家 水澪(食べログ)
あとから調べたら麻婆豆腐系が有名なのかな?次はそれいってみたい!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。