手作りマーマレードでささやかに寄付してみる

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

marmalade

うちの会社には英国人のコピーライターがいます。
在日歴が長くて、日本人以上に日本人くさいところもある、のんびりした彼ですが、お友達がすごく幅広い。

<スポンサーリンク>

この間、会社に瓶詰を山もり持ってきたのでなにかと思ったら、友達が手作りのものを販売していて、売り上げの75%を震災被害に寄付するのだそう。

マーマレードとちょっと変わったピクルスがあったのだけど、正直イギリス人の料理は信用ならない、という思い込みもあり(すみません)、マーマレードだけ買いました。
(お茶の国だから、マーマレードは美味しいだろう!という思い込み)

さっそく家で食べたのですが、これがとてもおいしい!

<スポンサーリンク>

ほろ苦く、あまさもきつくなく、パクパク食べれちゃう。ヨーグルトに乗せてもトーストに乗せてもおいしいです。

2瓶買ったのだけど、もう1瓶なくなりそう。こんなおいしい寄付なら大歓迎。
またリクエストしようかな。

Swan &  Lion

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。