【福岡ランチ】DEAN & DELUCA 福岡でマーケットサラダランチ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
福岡市の繁華街、天神にある「DEAN & DELUCA 福岡」でランチを食べました。

場所はソラリアプラザの地下2階。
日本最大級の「DEAN & DELUCA」だそうです。

確かにとても広くて、品揃えが豊富。
ぐるぐると見て回るのが楽しい!

見て回ったついでにランチもここで。
お昼を少し過ぎた位の時間にいったのですが、まだ数組ウェイティングリストに載ってました。名前を書いてしばし待って席に案内してもらいました。

写真:DEAN & DELUCA 福岡
奥行き深い。クラフトビールタップもあって気になる

カフェエリアは結構広くて、席数もあります。テーブル席とカウンターもあったけど、カウンターも使うのかな? 一人でもテーブル席で食べてる人が多かったです。

さて、メニューを拝見。

<スポンサーリンク>

ランチは4種。サンドイッチセット、パスタセット、サラダセット、メイン付きのスペシャル。サンドイッチとパスタはそれぞれ3種類から選べます。(他にも通常メニューから単品が選べました)

どれも気になりますが、いろんなものが盛り合わせされてる「サラダランチ」をお願いしました。スープ、パン、ドリンク付きで1980円なり。
オットはサーモンとクリームチーズのオープンサンドセット(1320円)。こちらもドリンク付きです。

注文をするときに、アレルギー食品の有無を確認されました。
こちらで気をつけていて確認することはあっても、お店側からきちんと聞かれることがほとんどないのでびっくりしました。丁寧ですね。

待つことしばし。まずはスープとパンがやってきました。

写真:DEAN & DELUCA 福岡 ランチセットスープ
トマトスープとパン3種。パン食べ放題は嬉しい

スープは冷たいトマトスープ。
トマトにオリーブオイルがかかって、さらっとした喉越し。おいしいです。

パンは3種類。バケットとローズマリーのフォカッチャ、ドライフルーツ入のパンの3種でした。おかわり自由とのこと。
どれもおいしかったけど、ドライフルーツ入りのがジューシーで好きです。

そしてメインのサラダがやってきました。

写真:DEAN & DELUCA 福岡
モリモリの盛り合わせサラダ

どんと大皿に盛り合わせ。
DEAN & DELUCAのデリで売っているものが少しずつ盛られ、さらに生ハム、チーズ、オリーブ、ポーチドエッグが載った、豪華サラダです。

<スポンサーリンク>

どれもおいしかったけど、きのこのマリネ、ラタトゥイユ、そして生ハム! おいしかったなあ。ワイン欲しくなっちゃう。

ツナやラペは、パンにのせてオープンサンド的に食べました。自分の好きな組み合わせで乗っけられるのが楽しい。

こちらはオットの頼んだスモークサーモンのオープンサンド。

写真:DEAN & DELUCA 福岡 スモークサーモンオープンサンド
肉厚サーモンがおいしい

少しシェアしてもらいましたが、スモークサーモンが肉厚で、とろけるよう。こっちもおいしかったです。
量は少なめで、オットはちょっともの足りなかったようです。

私の方は、サラダランチと甘く見ていましたが、食べ終わったらお腹いっぱいでした。揚げたじゃがいもなどもありましたしね。

ごちそうさまでした。
おしゃれランチだ〜! と気分が上がりました。

それにしても、デリカッセンコーナーは見ているだけでどれも食べたくなっちゃう。けど単価高いよねえ。うっかりあれこれ買おうと思うとすごい金額になっちゃう。
気をつけよう。笑

DEAN & DELUCA福岡
福岡県福岡市中央区天神2丁目2−43 ソラリアプラザ B2

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。