「グリーンピクニック糸島」に行ってみた

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日、福岡市西区にある大型園芸屋さん「平田ナーセリー」に行きましたが、糸島にも最近大きめの園芸店ができてたのを思い出し、行ってみました。

行ったのは「グリーンピクニック糸島」。
糸島半島の中心部、イオン糸島の敷地内(隣?)にあります。
できたのはここ数年だと思います。気になりつつ行ったのは初めてです。

大きな駐車場から入ると、まず目に入るのがカフェエリア。
CAFE HACHI糸島がありました。

<スポンサーリンク>

お店の中を進むと、雑貨がいっぱい。
園芸関係や、花瓶、フェイクグリーン、ドライフラワーなどもたくさんありました。

あ、そういうお店なの? でも私がみたいのは大きめの観葉植物なのよね……。
そういうのはあんまりないのかな? と思ったのが間違いでした。

更に奥に進むと、扉があり、そこを開けるとまるでジャングルのような空間。
高い天井にあふれるような緑、緑。

写真:グリーンピクニック糸島
圧倒される。植物園か

これはすごい。迷路のような通路に、所狭しと鉢植えが並んでます。主に観葉植物。ひとことでいうと観葉植物だけど、種類多すぎ。
大型のものは2mを超えるような大きな鉢植え(というのか?)もありました。こんなの買ってもどうやって運ぶん?

<スポンサーリンク>

もちろん、テーブルにおけるような小型のものもあります。
サボテンや多肉植物もたくさん。流行りの(?)ビカクシダもいっぱいありました。

写真:グリーンピクニック糸島
ここにあると小型に見えるけど、家においたら大きい予感のするサイズ

さらに外にも商品がたくさんあり、庭に植えるような苗もたくさん売ってるし、オリーブばっかりがたくさん並ぶエリアも。すごすぎる。
植物だけでなく、おしゃれな鉢もたくさん売ってました。選び放題。

写真:グリーンピクニック糸島
テイストいろいろ

少し前に行った平田ナーセリーもすごかったけど、こちらも負けず劣らずすごい。

ぐるぐる見て回った挙げ句、「今日はこのへんで勘弁してやる」と若干ぐったりしながら帰宅しました。
たくさんありすぎて目移りして全然決められないどころか、範囲を狭めることもできません。

まあ、まずは偵察ですよ。事前準備大事。
でもこんな素敵なお店だったとは。もっと早く行ってみればよかった。
今度行くときはもうちょい具体的なイメージを固めて、あとサイズ感もしっかり決めてから、見に行こうとおもいました。反省。
果たして思うような植物が買えるのはいつの日か。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。