「ブギウギ」久しぶりの朝ドラ、楽しみです

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりに朝ドラを見ています。
先週始まった「ブギウギ」
まだ主人公は少女時代ですが、来週くらいから趣里さんに交代するのかな。

キャプチャ:NHKブギウギ 公式サイト
ブギウギ – NHKより

2週間弱しか見ていないですが、「ブギウギ」は今のところいい感じです。
主人公は明るく前向き。
両親はいい人たち。主人公のがんばりを応援してくれる。
周りの人も明るい。

<スポンサーリンク>

悪い人(嫌な感じの人)がいないよ……!
(流石に2週間じゃそうそう悪い人は出てこないか。)

個人的によかったのは、蒼井優さんです。
しらべたらもう38歳なのですね。
そうとは見えない透明感、若々しさ。動きも美しい。
「フラガール」を思い出します。

もうしばらくは主人公の憧れの先輩として登場し続けてほしい。

<スポンサーリンク>

もう一つは主人公(子役)の伸びやかな歌声です。
澤井梨丘(りおか、と読むそうです)さん、趣里さんに目の印象がにているのもありますが、いい子役だなあ。
歌声が素敵で、自宅の広いお風呂(お風呂屋さんなので)で歌った「恋は優し野辺の花よ」、素敵でした。

気になる点は、この鈴ちゃんのお父ちゃんが柳葉敏郎ということでしょうか。
年取りすぎてないか……。孫でもおかしくない年齢では。
いいキャラクターなので、そこは文句ないのだけども。
鈴ちゃんが大人になってからもずっと出るからかしら。

ともあれまだ始まったばかり。
久しぶりの朝ドラを楽しもうと思います。半年間楽しいといいな。

【お知らせ】
明日10月12日〜15日までブログ更新をお休みします。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。