【大分ランチ】活魚回転寿司 水天で寿司欲を満たす。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
大分にきたら別府も行きたい(別府で温泉は入りませんでしたが)。

ランチで、別府でおいしいと噂の人気回転寿司にチャレンジしたのですが、2時間待ち(たぶん)がわかって諦めることに。これで2度め。なかなか入れませんね。

でももう口が寿司モードなんじゃ! というわけで、割と近くにあって評判の良さそうな「活魚回転寿し 水天」に行きました。
ランチラストオーダーぎりぎりだったので、ガラガラでした。

写真:大分別府 回転寿し 水天 外観
ラストオーダー間に合ってよかった

<スポンサーリンク>

水天は九州の回転寿司チェーンで、福岡にも支店があるそうです。

回転寿司とはいえ、店構えや店内は大人っぽい高級感があります。中央には水槽があり、魚が泳いでいました。店名に「活魚」とあるとおり、活き造りもメニューに載っていました。
人が少ないせいだと思いますが、何も乗っていないレーンが動いているのが不思議な感じ。止めないのかしら。

写真:大分別府 回転寿し 水天 店内の様子
長いカウンター前をぐるぐる回るレーン

平日限定のランチセットもありましたが、直前に友永パンのあんぱんをかじってたので、ランチメニューではなく食べたいモノを食べたい分だけ、という方針でいくことに。

オーダーは紙に書き込んで渡す方式でした。

<スポンサーリンク>

しかし、いざずらりと並ぶメニューを見ると、なかなか選べない。どれもおいしそう。結構いい値段のものも載ってます。
ラストオーダー時間も迫るので、悩みつつもオーダーを書き込んで渡します。

新規オーダーは多分私たちだけなのでしょう。
カウンターの中に職人さんたちが手分けして握ってくれて、あっという間に全部揃ってしまった。
ちなみにレーンも使わず、手渡しでした。

写真:大分別府 回転寿し 水天 青身三昧
青身三昧(ぶり、あじ、かんぱち)。どれもぷりぷりだった
写真:大分別府 回転寿し 水天 りゅうきゅう軍艦
大分名物りゅうきゅうを軍艦で。
写真:大分別府 回転寿し 水天 煮穴子
煮穴子はほんのり温かくてふわふわ。ごはんが香ばしく炙ってあるのがすごい
写真:大分別府 回転寿し 水天 ほたて
ほたて。身が厚くて甘くてうまい

なんだかんだでぺろりと食べてしまいました。
どれも身がしまってて、とてもおいしかった! 回転寿司としてはとてもレベル高いのでは。
寿司欲がみたされました。満足です。

今度、福岡の支店にも行ってみたいなー。

活魚回転寿し 水天 別府山の手店
別府市山の手町3264-1

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。