アビスパ福岡VS北海道コンサドーレ札幌、大雨警報のなか、見に行ってきました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
7月8日、アビスパ福岡と北海道コンサドーレ札幌の試合が福岡ベスト電器スタジアムで開催されました。
大雨予報の中、行ってきましたよ。

写真:ベスト電器スタジアム アビスパ福岡VS北海道コンサドーレ札幌

大雨対策で重装備しすぎた

この日、というかここ数日、福岡は梅雨末期の大雨がすごくて、警報が出てました。
当日の午後にもかなり強い雨が降って、家を出るのが鬱になるくらい。
会場着くまでにびちゃびちゃになりそうでした。

家を出るときはちょうど止んでいたタイミングだったのですが、またあのレベルで降るかも? とビビって、長傘、長靴に、登山用の防水上着をリュックに入れて出発。

電車に乗ったら、全然そんな人はいない。
重装備すぎた? でもこのあとに大雨が降ってびしょ濡れになるのもつらい。

などと思いながら向かったのですが、どんよりした空なのに、スタジアムにつくまでは一瞬しか降らず。

試合中は結構降ってて、ゴール裏の応援は屋根がなくて大変そうでした。大きな旗が重そう。
でも私が見ていたバックスタンドは屋根があるので、雨も問題なく。

帰りも傘をほとんど使うことなく帰ってきました。
長靴の意味なし……!!

<スポンサーリンク>

私が長傘を持っていくと使わない率高いジンクスがあるんですが、長靴で更に最強版になったのかも。
(試合中、足が暑くて蒸れてしまうので、長靴脱いでたときは雨が降っていたような)

まあ、大雨に降られて大変な思いをするよりはよし! と自分を慰める。

アビスパ チアリーダーズの男性メンバーが卒業してた

写真:ベスト電器スタジアム アビスパ福岡VS北海道コンサドーレ札幌 ハーフタイムショー
ハーフタイムショーも楽しみ。

アビスパの試合で密かに楽しみなのが、チアリーダーズの応援。
動きがすごくキビキビしてて、見てて気持ちいいのだ。好き。

アビスパのチアには、男性メンバーが1人いて、その人の動きもかっこいいのよね。
と、楽しみにしていたら、今日の試合には出ていない。

あれ、おやすみ? と思って調べたら、彼は昨シーズンいっぱいで卒業していました……。

あーそうだったのね! 知らなかった!
力強い演技がとても素敵でした。今はバトントワーリングの方で活躍されているのかしら。

女性だけになったアビスパチアチームも、相変わらず試合中ずっとコート脇で応援し続けててました。
やっぱアビスパのチアチームは好きだなあ。

バックスタンド、ぎゅうぎゅう

普段よく座るのがバックスタンドのアウェイ寄りの場所なんですが、この日のバックスタンド アウェイ寄り席はかなりぎゅうぎゅうでした。

今回もこっそり写っている

蒸し暑い中、お隣の体温が感じられるほどの距離感、なかなかつらい。
お隣も同じことを思っているに違いない。

<スポンサーリンク>

幸い、お隣の方は大声も出さないし鳴り物も使わない、静かに観戦される方だったので、ほっとしました。

いつもわりと空いている席で見ることが多いので、満席パワーに圧倒されました。
応援も歓声もすごかったです。
(私はアウェイ側応援なので、密かに心で応援を送りました)

めちゃめちゃ大人しくじっとしていたので、終わったあとにお尻の筋肉が固まってる気がしました……。

対面のメインスタンド側はそこまで満席じゃなかったので、あっちくらいがよかったなあ(お値段の差か)。

先制していたのに逆転負け

肝心の試合ですが。
前半に先制点をとって折返し、惜しいシーンも多かったのですが、後半に2点立て続けに入れられて逆転負けでした。

この2点が、ほぼ同じ流れで決められて、ついさっき見たゴールのリプレイか?? と思うほどでした。
まさかまるっと同じ形で2点目も取られるとは。

写真:ベスト電器スタジアム アビスパ福岡VS北海道コンサドーレ札幌

途中にあったPKが入らなかったのが惜しい。
あれが入ってたら、流れが変わってたのではなかろうか。
せっかくVARで獲得したPKだったのにな。

あと、後半の最後も怒涛の攻撃で押しまくりだったにも関わらず、点が取れず。
非常に残念でした。

「私が見に行くと負ける」ジンクスがまた更新されてしまった。
この日は勝ち試合が見られるのでは! と期待してたのに。うう。次の試合に期待!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。