【新宿おやつ】「RoytoSilo」初夏の夜パフェ、爽やかでおいしかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
新宿の夜は長い。夜ご飯を食べたあと、夜パフェを食べに行きました。
たまにはいいじゃないか。

行ったのは歌舞伎町にある「RoytoSilo(ロイトシロ)」。
『夜中でも美味しいパフェが食べられる』がコンセプトのお店です。

友人が行く前に電話をしてくれて、席を予約して向かいました。

久しぶりの歌舞伎町。
あれが噂の歌舞伎町タワー! などと指さしつつ、お上りさん丸出しで向かいます。
歌舞伎町の中心を抜けて少し先に行った雑居ビルの中に「RoytoSilo」があります。西武新宿駅が近いです。

写真:東京新宿RoytoSilo(ロイトシロ) 看板
看板かわいいね
写真:東京新宿RoytoSilo(ロイトシロ)外観
ペンギンがたくさんお出迎え

<スポンサーリンク>

扉を開けると、カウンターを中心にお客さんが5、6人。ちょうど私たち2人の席だけが空いてました。
電話してくれたおかげですね!
店内も、ペンギンの絵やグッズが沢山飾られています。

早速席に座ってメニューを拝見。
定番パフェもありますが、季節限定のも魅力的。限定は2種類あって、ライム・すだち・キウイなどを使ったものと、まるであじさいのような紫色の円形のパフェがありました。

どれもも気になるけど、今回は限定の前者「エンジェルモヒート」(1800円)をオーダー。
こちらでは1フード+1ドリンクがルールなので、自家製ジンジャーエールをお願いしました。

写真:東京新宿RoytoSilo(ロイトシロ)自家製ジンジャーエール
辛味が強くて好みです

先にジンジャーエール。
自家製なのでしっかり辛味のあるおいしいジンジャーエールでした。

<スポンサーリンク>

そして待つことしばし、パフェが来ましたよ!
かわいい。キウイのグリーンがきれいです。
崩すのがもったいないけど頂きます。

写真:東京新宿RoytoSilo(ロイトシロ)パフェ
こちらがエンジェルモヒート

全体に爽やかな味わいで、甘すぎず食べやすい。
生クリームが多いように見えてそんなこともなく、すだちのシャーベットも涼やか。
若干酔っ払いだったので細かい描写ができないのですが、食後でも最後までぺろりと食べられてしまう爽やかなおいしさでした。

暑くなってきたこの時期に、よく合うパフェでした。
ごちそうさまでした!
待ってるお客さんもいたようなので、食べ終わったら早々に退散しました。

ところで同時にカウンターに座ってた、ソロ女子がとてもきれいな方で「モデルさん?」って感じでした。
お店の方とも仲良さそうに話していたので、常連さんなのかもしれません。
そして限定パフェ2種を両方食べていたのも印象的でした。
パフェ好きならば当然?(たしかに両方たべたかったけども、初老には無理だった)

RoytoSilo(ロイトシロ)
東京都新宿区歌舞伎町2-41-3 レオ寿ビル3F E

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。