久しぶりのリップ購入は、噂のLIP MONSTER!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
自宅仕事になって以来、家では基本すっぴんです。
日焼け止めは一応塗りますが、いわゆるカラーメイクはほとんどしていません。

コロナ禍で外に出る機会がますます減り、それに伴い化粧をする機会も激減。
加えて、外にいる間は基本マスクしているので、口紅も塗りませんでした。

ようやく元の生活に戻りつつあるので、久しぶりにリップを買うことにしました。
今、家にあるのが相当前に買ったもので、賞味期限とはいいませんが、ちょっと油が酸化してそうじゃないですか。

買うぞ、といってもデパコスではなくドラッグストア。
こんなページを見かけまして、唇がめちゃくちゃ乾燥しやすい私は色付きリップでもいいな、と。

ここに載っていて評価の高かった「KATE」のパーソナルリップクリームを目指しましたが、行ったドラッグストアには置いていませんでした。

<スポンサーリンク>

その代わり(?)売り切れ続出と噂を聞く「LIP MONSTER」が置いてあるではないですか。
前に見かけたときは棚が空っぽだったので、最近は在庫があるようになったのかしら。

メイクにうとい私でも漏れ聞こえる情報で名前を知っているくらいなので、相当人気が高いのでしょう。
そんなにいいものなら、試してみてもいいかもしれない。

でも、このご時世のせいかテスターも置いてませんでした。
紙に印刷された色見本しかなくて残念。せめて手につけて色味を見たいと思ったのですが……。

いいや、思い切っていっちゃえ! と色見本から選んで「パンプキンワイン」にしてみました。1540円なり。
落ち着いた色味だから、発色が良くてもいいかも。

帰って、さっそく試してみました。
とても落ち着いた色で、でも艶があります。

普段メイクをあまりしないからか色黒のせいか、自分の顔に濃い色のパーツがあると「うわ」ってビビってしまうんですが、この色はしっかり色味があっても落ち着いている色なせいか、大丈夫でした。
ちょっとシックすぎたか? と思いましたが、違和感なくつけられるのがよかった。そのくらいで丁度いいのかも。

で、「つけたての色がそのまま続く、落ちにくい口紅」というキャッチコピー、どこまで本当か? とためしにお湯を飲んだり、ごはんを食べたりしてみました。

<スポンサーリンク>

全然落ちないということはなくて、お湯を飲めば茶碗に口紅は付きます。これは仕方ない。でもツヤも色もほとんど落ちません。

さすがにごはんを食べたあとはツヤはなくなってしまいましたが、色味はまだ結構残ってます。
しかも唇全体に。これはすごい。

お風呂に入る前にクレンジングしましたが、いつもと同じ軽めのクレンジングでは落ちませんでした。
唇を中心にやり直したら落ちましたが、それくらい落ちにくい。
なるほど、「落ちにくい」のキャッチコピーは本当でした。

そして心配していたのが乾燥。
私の場合、口紅によっては、つけて数時間でぱりぱりに乾燥して唇の皮が全部剥ける、みたいになってしまうのですが、リップモンスターは大丈夫だったのです!
試しに、2日連続で長時間つけてみましたが、それでも大丈夫でした。

個人的にはこれが一番「すごい!」ってなりました。
まさか、私の唇の皮が剥けない口紅が、ここにあったとは……!!
これまで、保湿を謳ったいろんなブランドで何度も失望してきたので、勢いで買ったリップモンスターが当たりでめちゃくちゃ嬉しい。

当初の予定と違うものを勢いで買ってしまいましたが、久しぶりの色物メイク、なかなかうれしい体験でした。
お出かけのときはすかさず使います!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。