古い写真からの記憶鮮明黒歴史

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
断捨離作業をちょいちょいやっているのですが、以前実家から持ってきた写真が発見されました。
いや正確には、そこあるのは知ってたけど見ぬふりをしていたのを出してきた、です。

数年前、実家が建て直すにあたり、私の置きっぱなしだった荷物を処分したときに、全部は持ちきれないけどとりあえずめぼしいものを! とざざっと持ってきた写真たち。
子供の頃から20代くらいまで。若々しい。フィルムまで残っています。

Photo by Annie Spratt on Unsplash

<スポンサーリンク>

若々しいのはいいんですが、なんだかその当時の記憶が生々しく思い出されました。
楽しい思い出もありますが、穴をほって埋めたい気持ちになる思い出も。

今はわりと常識人ぽい感じで見てもらうことが多い私ですが、10代後半〜20代のころはひどかった。
シーンとしてはわりと些細な部分だと思いますが、どんな言葉を言ったか、行動をしたかが妙に鮮明に思い出されます。
自分本位の言動ばかり。

<スポンサーリンク>

あああーー本当になんであんなことを言ったんだ! 失礼千万!!
と、思い出しては悶絶しています。当時の本人に悪気はないのですが、ナチュラル失礼なやつです。
私が同じ会社の同僚だったり先輩の立場だったら、「あーあの子ねー」と苦笑してるに違いない。

当時のやりとりをした皆さん、本当に本当にすみません……!!
あの頃SNSあったら、めっちゃ叩かれてそう。
そして私も黒歴史をインターネットにばらまいていそう。
(あのころSNSがなくて、ほんとうに良かった)

いまや連絡先すら知らない人たちも多いですが、そんな私と未だに連絡を取り合ってくれる長いお友達よ、本当にありがとう。
呆れながらも付き合ってくれてるのかも? それでも嬉しいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。