母の日セレクトが毎年悩ましい。今年はプレミアムアイスコーヒー!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日は母の日ですね。

毎年、母の日のプレゼントは悩みます。
いや、母の日だけじゃなくて誕生日もなんですけど。

写真:母の日イメージ
Photo by Edward Howell on Unsplash

実母も義母も東京住まい。
直接会いに行って……というのは数年していません。

遠くから、でもなにかしら感謝の気持ちを伝えるものを……と思うのですが、いつも悩ましい。
実母も義母も、選択肢が狭いのです。

<スポンサーリンク>

食べ物だと、甘いものだめ、魚系(特に生)苦手、小食、酒はほとんど飲まない(飲めないわけではないけど)。

お花は喜ばれるけどアレンジメントのみはなんとなく避けたくて(でもお菓子とセットだとNG)、鉢植えも素敵だけど、その後の手間は大変。
ファッション系は何度かチャレンジしていますが、サイズの関係ないストールやパジャマとかになりがちだし、好みに合うか不安。
化粧品や肌に触れるものは、好みも問題だけど、肌に合うかわからない。
余計なものを増やしたくないので、置物系もちょっと。

ああ、「スイーツ大好き!」であれば、山のようにあるおいしいものから厳選して贈るのに……!

さらにいうと、食べ物系でも、食べるのに手間がかかるのは面倒をかけるので止めておきたい。
大人数の家族じゃないので、大入りのものはNG。
魚の干物や肉とかも喜びそうですが、ステーキを食べる感じはないし、干物はあんまり母の日っぽい感じがしないような?
糸島の野菜を送っても喜んでくれると思いますが、段ボールにゴロゴロ入った状態になるので「プレゼント?」って感じだし……。結局調理を母がするので家事をすることになっちゃう。
などなど、ほんとに悩ましい。

<スポンサーリンク>

この条件でいろいろ悩み、今回プレゼントしたのは、アイスコーヒーのボトルセットにしました。
コーヒーはいつも飲んでいるのを確認済みです。

自分では買わなそうな高級系ボトルコーヒー。
常温保存可能で、日持ちもします。
飲みたいときは、冷やして封を開けて飲むだけでOK。

いくつか候補がありましたが、今回贈ったのは、澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーセット
ワインのような素敵なパッケージがプレゼント感あります。

母の日プレゼントは日付指定はできず、早めの5日に到着したと連絡がありました。
「ワインかと思った!」と言われましたが、コーヒー、無事に喜んでもらえたようです。
これから暑くなるから、冷やして飲んでもらえるといいな。

そしてここのコーヒーがとてもおいしそうなので、自分でも買ってみようかなあ、と考え中です。
試してみようかな。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。