Blenderで何でも再現したくなる現象

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
Blenderを学ぶ日々継続中です。

ここ数日、目に入るものの形をみるたびに
「これをBlenderで作るとしたら、どっからどうやって作るか……」
と頭の中でぐるぐるしがちです。

<スポンサーリンク>

その形が立方体ベースなのか、球ベースなのか、あるいは、もっと別の方法で作れるのか? などと妄想してしまう。

その対象物にポリゴンがついてるとしたらどうなるかなあ、などとつい考えてしまいます。
すっかり刷り込まれてきてます。

キャプチャ:Blenderのポリゴン
ある日の学び中。

<スポンサーリンク>

とはいえ、ばりばりにできるようになったか、というと全くそんなことなく、レクチャーなしで自力で何かしようとしても、立ち往生してしまいがちで、思うようなものは全然作れません。

今は、レクチャー動画を適当に選んで、その説明に沿って作っています。
そして作りながら「こんな作り方もあるのか」と驚くばっかりです。
徐々にちょっぴり難易度高そうなものに手を出そうとするのですが、難易度があがるとレクチャー動画も説明があっさりしたものになってて、
「このあっさり説明で作れるレベルにはなっていない。まだ自分では手を出すのが早いか」
としり込みしがちです。
うう。先生たち、もうちょっと丁寧な説明プリーズ……。いや、私ががんばれ……。

なんというか、圧倒的に技術とか知識とかが足りない。
急に成長できるはずもないのはわかってます。
地道にいろんな形を作るのを教えてもらいつつ、覚えていくしかないですね。
自分の見たもの、思うものを自由に再現できたら、かっこいいなあ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。