【糸島ランチ】選べる焼肉ランチ「やまにく」。若者のおかわりパワーに圧倒される

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
焼き肉がたべたい! という欲望が湧き出るときがあります。
欲望のまま、「大衆焼肉やまにく」に焼肉ランチに行ってきました。

緊急事態宣言中は休業していた「やまにく」
無事復活していました。
ランチも、一時的な対応かと思ったのですが、引き続きやっていかれるみたいです。うれしい。

平日13時過ぎに到着したのですが、お客さんは一組。
すいててよかったです。

カウンターに陣取って、メニューを拝見。
以前来た時と、内容はほぼ同じですが、手書きではなくプリントされたランチメニューになってました。
定番化していつでも食べられるようになったのなら、嬉しいな。
以前になかった、追加されたメニューもありますね。

ランチメニューが立派に!

<スポンサーリンク>

今回も選べる焼肉ランチのBセット、鶏・豚2品、牛2品をお願いします。
選べる肉は、オットとシェアする前提ですべてバラバラに。
かしわ、せせり、トントロ、雲仙ハム、ねぎ盛Pタン、カルビ、ハラミ、丸腸の計8品をお願いします。

オーダー後、さっそくもやしナムルがやってきます。
ここのナムル、とてもおいしいのです。
ナムルとごはんがおかわり自由なのも嬉しい。

ネギ盛Pタン、来ました。

写真:福岡糸島 やまにく ねぎ盛りPタン

焼きますよ!

写真:福岡糸島 やまにくの焼肉ランチ
サッとあぶってレモンつけて食べるの、最高。

そのほか続々と。
これもどんどん焼きます。

写真:福岡糸島 やまにくの焼肉ランチ
丸腸、ハラミ、雲仙ハム、かしわ。

少しずついろいろ食べられるのが、嬉しい焼肉ランチ。
特に脂っ気の多いカルビや丸腸は、好きなのだけどたくさんは食べられないので、この「一切れか二切れ」くらいでちょうどいいのです。

写真:福岡糸島 やまにくの焼肉ランチ
どんどん焼く&わしわし食べる。カシワは時間がかかるので、端っこでじっくり焼きます。

<スポンサーリンク>

ところで我々が黙々と焼いては食べていたところ、大学生くらいの男性3人組が2組来客。
学生専用のコスパのよいランチがあるそうなんですが、その食べる勢いがすごくて、びっくりしました。
最初のセットのごはんは即食べつくし、全員が「ごはん大おかわり!」。
そのあとも「おかわりください」が何度も聞こえ、
「若者男子の食欲、すごいー!!」
と心の中で感心しておりました。

私はもう、肉を食べながらご飯を食べるとすぐにおなか一杯ですよ……。
(なんとか最初のセットは完食しましたが)

というわけで、迫力の食欲を背後に感じつつ、なんとか自分の分を完食しました。
ごちそうさまでした。おいしかった。

おなか一杯すぎて、夜になってもおなかすかなかった……。
家ではほとんど牛肉を食べないので、脂っけが効いたのかもですね。
これでしばらく焼肉欲は満たされました。

大衆焼肉 やまにく
福岡県糸島市高田5-24-8
大衆焼肉 やまにく(Instagram)


以前夜に行ったときの「やまにく」の記事はこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。