ジョギング:2021年4月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
4月のジョギング練習まとめです。
2021年の1/3が終わったってマジですか。

4月の練習振り返り

初夏のように暑かったり、逆に3月のように肌寒かったりと、結構波が激しい4月でした。
それでも、4月は割とコンスタントに、かつ、淡々と走りました。

4月の練習結果

走行回数 18回
走行距離 136.59km
平均距離 7.6km

<スポンサーリンク>

月あたり最低目標の100kmを余裕で上回りました!

週4ペースで、いつもだいたい同じ距離を走ってます。
途中でコースアウトして藤棚を見に行ったりしたこともありますが、ほぼ毎度同じコース。

ただ、4月末から福岡の新型コロナウイルス感染者数増加を意識して、ほぼ生身の人とすれ違うことのない農道コースを走ってみています。

これがなかなかよかったので、今後も継続する予定。

福岡マラソン、エントリー完了

11月に開催予定の福岡マラソン2021。
4月19日からエントリーが始まり、私もエントリーしました。

福岡マラソンは抽選形式で、当落が決まってからの入金システム。
正直、とりあえずダメ元でエントリーしておいた、という感じ。
(3年エントリーして1回しか当たってないので……)

<スポンサーリンク>

あとはやはり新型コロナの感染状況が、11月にどうなっているのかが気になります。
エントリー受付していても中止になる大会もたくさんあります。

特に福岡マラソンは、定員を減らしていないので、余計気になる。
1度出た限りですが、スタート前の混雑はかなりぎゅうぎゅうでした。

第4波がおさまっても、その次(や、その次)も来るという話も聞きます。
ああ、早くワクチン打たせてくれないかなあ。

5月ものんびりコツコツ走ります

とりあえず、5月も引き続きコツコツ走ります。
気温も暑くなってくるし、あんまり頑張らない方針で。
無理して病院沙汰になったら大変ですし!

福岡マラソンの当落結果が出るのが7月頭なので、万一受かってたら、そこからちょっと頑張るかなあ。
(『万一』というくらい受かる気がしない…笑)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。