体のあちこち、不調。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨日はパソコンの調子が悪い話をしていますが、本人の体もいろいろ不調が起こってます。

 

まず、肩。

ここ数日、右肩がだるいのです。
以前「四十肩」的に右腕があがらなくなったことがありましたが、そのときの印象に近い……。
まだちゃんと腕が上がるし、激痛という感じでもないのですが、いやな感じ。

これを放置すると、悪化して腕が上がらなくなりそう。
まめにストレッチをして何とか元に戻したい。

 

<スポンサーリンク>

続いて腰です。
変な恰好で居眠りをしてしまったからか。
ぎっくり腰の予兆みたいな痛みがあります。
これ、ひどくなるとやばいやつです。

居眠り禁止、寝るときはちゃんと寝ないと!

 

さらに足です。
右足の親指を柱に激しくぶつけてしまいました。
これはただのおっちょこちょい案件です。

でも、かなり痛みがひどくて「これはもしかして、骨でも折れた?」と思ってよく観察したら、爪が一部折れてました。
骨じゃなくてよかった。

出血とかはしてませんけど、ずきずきする。

 

そしてもう一つ足。
同じく右足なんですが、今日ジョギングしていたら、なんだか調子がいまいちで。

<スポンサーリンク>

柱にぶつけた右足親指の痛みをかばっているのかもしれません。
つりそうとか、筋肉痛とかとは違う感じの痛みが、足首と、足の甲にあります。

一番心配なのがこの「足の甲」で、以前1月に疲労骨折(たぶん)と診断された場所に、痛みがあるんですよね。
しかもあの時の感じにちょっと似てる。

痛みは激しくないですが、ちょっと心配です。
明日はジョギングをやめて安静にしておこうかな。

 

もうちょっと前には、右手を連続でやけどしてしまいました(やけど自体は小さなものですが)。
まあこれは、完全に私の不注意が原因なのですが。

 

なんだか最近ドジ&不調が立て続けで、ちょっと気持ちが落ち込みます。
特に足は、また走れなくなっても困るなあ。
今年はマラソン参加などはないので無理するような練習はたぶんしませんが、日々の運動がなくなってしまうのも困ります。

せめて自己責任のけがをこれ以上増やさないように、落ち着いて注意深く暮らしていかないとですね……。
まあ、それができれば苦労しないんですが。
慌てがち・焦りがちな性格はなかなか直すのが難しいですねえ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。