三浦春馬さんの作品にもっと触れればよかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日亡くなられた三浦春馬さん。
私の接点は正直それほど多くなくて、最近だとNHKの「世界はほしいモノにあふれてる」を楽しみにしているくらいでした。

ドラマ、あんまり見た覚えがない。
NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」にもメインキャラで出てましたね。
ってそれくらいの知識しかない私。

 

俳優さんにもかかわらず、紀行番組(?)のMCとしての三浦さんしか知らなかったのです。

この番組にでている時の三浦さんは、とても穏やかで、素直なコメントやリアクションが「あー、この人はたぶんいい人なんだろうな」という空気を醸し出している存在でした。
マイペースなJUJUさんとのコンビもいい感じでした。

亡くなったと聞いた時は、あの若さで、とか、あんなに成功しているように見えていたのに、とか、ファンではなかったにしろ結構ショックを受けました。私ですらそうなのだから、ファンの人の衝撃と悲しみの深さが想像しきれません。
そして、あの番組の中のちょっとゆるくて穏やかで、でも丁寧な感じが見られなくなっちゃうのか、と残念でした。

 

<スポンサーリンク>

しばらくたって、三浦さんのニュースがネット上に少なくなってきたころに、youtubeで偶然レコメンドされたのがミュージカル「キンキーブーツ」のゲネプロの様子でした。

後で知ったのですが、「キンキーブーツ」は2016年と2019年の2回公演を行っていて、どちらも三浦さんが主役ローラを演じています。

そういえば、キンキーブーツのニュースを見たことがあるような気がする。
三浦さんが主演だったのかー、と5分ほどの映像を見てみました。

 

ビックリです。
こんなに歌って踊れる人だったのか!!

迫力ある伸びやかな歌声に、ミニスカートにハイヒールで踊る切れのあるダンス。
なんて女性らしい色っぽいしぐさ。かっこいい!!

「キンキーブーツ」が気になって調べてみると、非常に評判がいい。
生で見た人たちの絶賛の声を見るほどに、私も見てみたくなる。

<スポンサーリンク>

しかし「キンキーブーツ」は映像化されていないらしい。
今の私にはyoutubeでしか三浦さんの活躍を見る術がないのだった。
映像化販売してほしいなあ。

 

歌といえば、歌手としても活動していたのも全く知りませんでした。
なんて多才なんだ。
すごいな!!!

 

そして私の、こういう素晴らしい人たちや公演に気づく遅さよ。

子供のころからドラマなどで活躍してたそうで、ものすごく凝縮された人生だったのかな。
ありきたりな言葉になってしまいますが、もっと三浦さんの活躍を見てみたかったな。
ご冥福をお祈りします。

 

Photo by Gábor Szűts on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。