「ウミノビヨウシツ」で犬ちゃんの接待を受ける

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
約2か月ぶりに髪を切ってきました。
もうかなり前から切りたかったのですが、事情があって延期してました。

というのは、いつもお願いしている美容師さんが、お休みになってしまったのです。
ご家庭の事情とのこと。
いつ復帰されるかわからないので、じりじりと待っていたのですが、髪のうっとおしさMAXになってしまったので、前から気になっていたお店に行ってみることにしました。

行ってきたのは「ウミノビヨウシツ」
その名の通り、海が目の前に広がる美容院です。
このお店を私に教えてくれたのが、そのお休み中の美容師さんでした。縁があるようなないような。

 

以前から前を通ったことは何度もあります。
糸島市の中でも西のほう、二丈福井というエリアです。
大好きなタイ料理やさん「ドゥワンチャン」のすぐお隣にあります。

もう、外観からして、しゅっとして素敵なのです。
真っ白で真四角の建物。
古びた床屋さん用のシートがシンボルです。

写真:ウミノビヨウシツ 外観

入口から、もう建物の向こうの海が見えます。

<スポンサーリンク>

 

中では、個室が2つ。
それぞれ、美容師さんが個別に対応してくれて、最初から最後まで担当してくれます。

写真:ウミノビヨウシツ スタイリッシュなお店の中の様子

シートに座ると、鏡、その両脇にはガラス越しに海が広がります。
窓が少し開いていて、波の音もBGMに加わる、素敵空間。
この景色を独り占めとは、贅沢だー。

写真:ウミノビヨウシツ 窓から見える景色

 

もう一つ、看板犬フレンチブルドックのコタローくんの接客サービスがすごい。

待っている間から足元にすりすりと来てくれていたのですが、途中、おやつをあげてよいサービスタイムがあり、めっちゃ近くでなでなでできます。
(おやつは、店主の吉村さんが渡してくれます)
これはたまりませんね。

写真:ウミノビヨウシツ 看板犬コタロー君

今回はおやつがなくなった後、しばらく経ったらまた近寄ってきて、ひざに乗りたいアピール。
15kgくらいあるんで重いから気を付けて! と言われましたが、コタロー君自らひざに乗っかってきました。

写真:ウミノビヨウシツ 看板犬コタロー君のアップ

しばらく安定したなーと思ったら、そのうち寝息が聞こえてきた。
触り放題です。
温かくて骨太のしっかりした体。
短い毛波はビロードのようです。
なにこの犬充。

<スポンサーリンク>

 

いつも美容院に行くと、美容師さんのカット技術とかブローのやり方とかに目を奪われることが多いんですが、今回はすっかりコタロー君の接客サービスに気を取られ、気が付いたら終わっていました。笑

うーん、海を見ながら髪をきれいにしてもらうと同時に、犬ちゃんの接待も受けられるという、1度で二度おいしい。
ちなみに、犬が苦手な人には近づけないようにするそうです。
そりゃそうか。

とてもいい時間を過ごせました!
髪もバッサリいった! 頭が軽い!

 

ウミノビヨウシツ
福岡県糸島市二丈福井6063-7 

ウミノビヨウシツ公式サイト

夜はまた雰囲気がぐっと変わってまた素敵。

写真:ウミノビヨウシツ 夜の外観

福岡の情報誌「シティ情報ふくおか」の表紙にも取り上げられています。

写真:ウミノビヨウシツ メディアにもよく登場するお店です

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。