予定外の美容院ジプシー

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先月切った髪がのびてきて、最近とてもうっとおしい毎日です。

短めにしているので、髪がのびる実感も早いのはいつもなんですが、じわじわ伸びているはずなのに、ある日突然「もう限界だ! 切りたい!」ってなりますよね。なりませんか。

 

そんなわけで、いつもお願いしている美容院をウェブ予約しようとしたのですが、異変発見。

担当してくれている美容師さんが、家庭の事情でしばらくお休みとのこと。

まじですか。

<スポンサーリンク>

 

彼女には、福岡に引っ越して以来ずっと担当してもらっていました。
美容師さんは、お店ではなく人次第なサービスです。

腕前も安心してお任せできるし、話をしてても楽しいので、髪を切りに行くのが楽しみでもありました。
一発でいい人に出会えてよかったなあ、これで福岡でも安心、と思っていたのに。

まさかの3年目にして、「いつもの人」に頼めなくなってしまった。

彼女の家族構成は、今までの世間話の中でなんとなく知っている。
でも「家庭の事情」がどのくらいヘビーな問題で、いつまで続くのかはわからない。
わざわざお休みをお知らせ(しかもお知らせは7月に告知されていた)ってことは、そうとうしばらくはお休みと思ったほうがよいのかな。

 

事情は分からないままながら、彼女が安心してまた働けるようになることを祈りつつ。

 

<スポンサーリンク>

じゃあ、このうっとおしい髪の毛、どうしよう。

同じ美容院で他の人にお願いする手もありますが、その美容院はマンツーマンで対応してくれるのが売りなので、「気が合う人」かどうかは結構重要。

まあ、今の担当さんも最初はチャレンジだったわけで、そういう意味では試してみてもいいのですが。
もし気が合わなくて、そこから別のところに行った場合、元の担当さんが戻ってきたときに私が戻りにくい気がしてならない。
気にしすぎかもしれないが、そういう性格なのだ。

別の美容院にしてみるか、とも思いましたが、また一から探すの面倒……。

夫が別の美容院に行っているので、そこにいくのもありか。
ただ、その夫の担当さんも人気があるらしく、なかなか予約が取れないそうです。

 

などと考えているうちに、お盆休みになってしまいました。どこのお店もお休み突入。
髪の毛はじわじわと伸びていく。

はやくなんとかしたい。さっぱりしたい。
まだ結論は出ていません。(おちもなし……)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。