2時間映画を見られる身体でなくなったら困る

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨日、映画「海獣の子供」を観てきた話をしました。

観ていると同時に感じたのが、私の体の変化です。
めちゃくちゃ体がしんどかったのです。

 

映画を見るのは久々だったので、たまたま今回は、の話かもしれません。そうあってほしい。

特に

じっと同じ姿勢で座っているせいでしょうか。
首がものすごく痛くなりました。

<スポンサーリンク>

もう骨や筋肉が固まってしまって「ぎぎぎ」って音がしそう。
見ている途中、何度か体勢を変えたのですが、それも「いたたた……」と声を発しないようにするのに必死。

イラスト:首が痛い様子

 

前はそこまでしんどいことなかったのに!

楽な姿勢、と思って首を椅子の背もたれに預けていたのですが、それがよくなかったのかな……。

 

普段は仕事で椅子に座っていても、体を動かすことは可能ですし、首も多少は上下左右にふって動いてます。
完全固定に近い感じでじっとしていることは少ない。

だから、普段はあんなふうに「首が痛くてマジでつらい」まで至ることはないのですが。
映画館でじっとしているのが、こんなに苦痛に感じるとは。

<スポンサーリンク>

観終わってからも、しばらくうまく動かせない状態でした。痛い……。

 

当日夜から翌日にかけて頭痛がひどくて、「あれは体調を崩す前兆だったのかな?」とも思いましたが、逆に「首への負担がきっかけで頭痛発生」かもしれない

今後、映画を見るのが怖くなってしまいそう。
そんなに頻繁にはいかないけど、娯楽の一つが減るのは悲しいなー。

 

以前「頸椎が癒着してる」と言われたことがあるのですが、それが関係してたりして?
むー、困るなあ。

憧れの「ドクターG」の総合診療科を受診してきた。謎の体調不良を解明せよ!【結果編】

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。