久しぶりのケーキはキルフェボンのフルーツタルト。福岡でも変わらずおいしい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ケーキ。好きですが、毎日食べたい!というほどでもなく、たまに無性に欲するタイプです。

先日オットが都会の歯医者に行った帰り、「町が浮かれた雰囲気だったので買ってきた」とおみやげ。
わー、キルフェボンの袋!

天神にも、キルフェボンがあるのですね。
福岡にもあるのはなんとなく知ってたのですが、場所は知りませんでした。
警固公園のそば、ビックカメラの裏側にあったそうです。

クリスマス前でしたが、空いていたとのこと。
平日昼間だったからかな……。

 

<スポンサーリンク>

買ってきてくれたのは、いちごのティラミスと、モンブラン。
相変わらずきれいなタルトです。

キルフェボン

 

苺は酸味がおいしい。ティラミス、っていうことはマスカルポーネチーズが入ってるのかな。
あっさりとしたおいしさでした。

キルフェボン

<スポンサーリンク>

 

モンブランは、マロンクリームたっぷり。
でもこちらも甘みは控えめで、食べやすく、ペロリでした。
(両方味見したいので、半分こしました)
キルフェボン

 

ひさびさのケーキ、いいですね。
クリスマスにはほぼ何もしなかった我が家ですが、なんとなくにぎやかな雰囲気のおすそ分けをもらえた感じです。

 

キルフェボン福岡
http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=10

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。