ホテル日航福岡のティーラウンジで打ち合わせとは、私もオトナになったもんだ…

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日、わざわざ東京から福岡に、クライアントさんが打ち合わせに来てくださいました。
なんてありがたい。

2日にわたって打ち合わせをしたのですが、2日目の待ち合わせ場所は、博多駅近くにある「ホテル日航福岡」

前日に「ホテル日航ならわかりやすいので、そこにしましょう!」という話になったのですが。

(え、ホテル日航!?)

と、声なき悲鳴を上げる私。
ビビりなので、高級ホテルなんて場所にはめったに足を踏み入れません。

 

やばい。
何着て行ったらいいんだ……。
最近スニーカーしか履いてないけど、スニーカーはやばいよね?

 

そんなこんなで当日、悩みながらも、前だったら「ナショナルクライアントの打ち合わせかな」くらいな恰好で、緊張しつつホテルのロビーに向かいました。
久しぶりにきれい系の恰好した気がする。

<スポンサーリンク>

 

待ち合わせ時間は14時だったので、13時40分くらいに到着。
チェックインには早い時間だったので、ロビーは結構空いてました。

玄関を入ると、大きなクリスマスツリーがお出迎え。
おお、すごい……。
記念撮影する人もぽろぽろいます。

ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のロビー。吹き抜けに巨大クリスマスツリー。

 

興味半分、打ち合わせ場所探し半分で、1階と2階をうろうろしてみます。

2階にもレストランがあって、ビュッフェランチをやっていましたが、14時半ラストオーダーとのこと。
終日開いているのは1階にあるティーラウンジのみ、だそうです。

 

無事に落ち合ったクライアントさんと一緒に、まるで使い慣れてるかのように「ティーラウンジがこっちにあるんで、そこにしましょう!」とリード。

でも、ロビーで会った時に「今日、なんか服の雰囲気違いますね」って言われちゃいました。
ああ、見事にばれてる(当たり前か)。
正直に「ビビりなんで……。場に飲まれない様にちょっと光った靴履いてきました」
と言ったら、めっちゃ笑われました。

「ホテルなんて、全然気にしないで大丈夫ですよー」
「いろんな人いますから!」

う、たしかに。
いいんです、自分がビビらないための武装なんです!

 

<スポンサーリンク>

ティーラウンジは空いていて、さらに入った先の奥が結構深く、テーブル間にも余裕があります。
おお、打ち合わせには最適。

案内された席でメニューを開けば、わー、アフタヌーンティーセットとかある……!
いやいや、打ち合わせですから。

飲み物だけでも、とてもいろいろあって、二人で「どうします?」「どうします?」と悩みまくりました。
結局、ロイヤルミルクティーとカフェオレ。無難。

いや、相手の女性の方は、こういう場はすごく慣れていらっしゃるんですが、私に合わせてくれたのかな。

 

そこからは、いろんな話を聞いたり、その場でPCでいろいろ設定したりしながら、2時間くらいいたでしょうか。
最初、PC出したりして無粋かしら……と、また気にしていたのですが、ホテルはビジネスの場でもあるんですね。
結構スーツ同士の方が似たようなことをやっていたりして、ちょっと安心。

周りは子供も、キャッキャするタイプのお客さんもいなくて、打ち合わせには最適でした。
お茶代としては高めですが、快適な会議の場を借りたと考えればそんなに高くない。
高級ホテル、すごい。快適。

 

当初「待ち合わせたあとは、近くのベローチェかな……」と考えていた自分を反省。
大人の女性との打ち合わせなら、こういう場をもう少し知っておくべきだなあ。
次はさらりと連れて行きたい。さらりと。なんでもないことのように。

 

https://www.hotelnikko-fukuoka.com/restaurant/tea/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。