バーミキュラで温野菜三昧

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

先日我が家に到着したバーミキュラの鍋。
まだ全然活用しきれていませんが、とりあえず何も考えずに作れるようになったのが、温野菜です。

オーブンシートを敷いて、適当なサイズに切った野菜を並べて、水を少々。
きっちり蓋をして、弱火で30分ほど放置すれば出来上がり。

適当に並べて、水少々で火にかけるだけ。

<スポンサーリンク>

最初はかぼちゃをやりましたが、その後、サツマイモ、玉ねぎ、とうもろこし、と、いろんな野菜をやってみています。
どれもとてもおいしい。

簡単すぎて「料理」と言ったら怒られそうなのですが、しかしこれが美味しいのだから仕方ないです。

ある日の夕食。料理といっていいか疑問が残る図。

 

<スポンサーリンク>

特に最近はサツマイモが旬を迎えたようで、産直コーナーにたくさん出てきています。
なんか、野菜も秋めいてきました。

このサツマイモ、要は焼きいもですが、とてもとてもおいしいです……! 超地味ですが!
出来上がった温野菜に塩をちょっとだけつけて食べるのが、我が家のブーム。
こんなに簡単なのに、なんでこんなにおいしいの。すごい。

しかし、これで満足しちゃいけないよね、バーミキュラ。
やりたいメニューがやまやまですが、ちと作る気力がなくてやってません。いかん。
煮物系とかシチュー系とか、これから涼しくなってきたらどんどん作る予定です。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。