【市ヶ谷ランチ】「海輝」で刺身定食。駅近でコスパのいい居酒屋ランチ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7488銀行ついでに市ヶ谷駅近くでランチを探します。
以前来た「とんかつうちの」の入っているビルの2階にある「海輝」に来ました。
居酒屋さんランチですね。

中は細長いお店で、窓際は明るくていいですね。
13時半くらいに入ったら、1組くらいしかいなくてガラガラでした。
でもこれまでいただろう人たちの食べた後が、全部のテーブルに載っていたので、13時くらいまでは満席だったのかもしれません。
(いそいで片づけてくれました)

<スポンサーリンク>

座って周りを見ると、いろんなメニューの張り紙があります。
新潟とか、日本海地域食材が得意なお店なのかな。
へぎそばとか、栃尾の油揚げとかのメニューがありました。(夜メニューですが)

ランチでは、丼ものだとおそばセットもあるようです。
どれも1000円以下ですね。
海鮮系が強そうなので、今日は刺身定食をお願いします。(890円)

お刺身メインのせいか、あっという間にきました。
IMG_7487
3点盛り!
タコと鯛とブリかな。
タコも鯛もブリも新鮮でプリプリしてます。
厚みは薄めですが、おいしいです!
細かいですが、ツマの大根もシャキッとしてておいしかった。
IMG_7488
小鉢は切り干し大根の煮物。
本日の一品はメンチカツでした。
メンチカツは小さめですが、ちゃんとあったかいものが出てきました。
揚げ物がつくのでボリュームもけっこうあります。
小鉢もおいしい。
IMG_7489
一点、これは好みの問題かもですが…。
ごはんがすこーし柔らかすぎかな。塊になってしまっているところがありました。
ちょっとだけ残念。

<スポンサーリンク>

最初お客さんが全然いないからちょっとビビりましたが、手軽な値段でお刺身食べたいならいいかもです!

ごちそうさまでした!

旬鮮市場 海輝(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。