【市ヶ谷ランチ】「ボスボラス・ハサン」で日替わりセット(ほうれん草のリゾットヨーグルトソース掛け)。手軽に食べられる本格トルコ料理

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7276よく前を通るけど来てなかったシリーズ。
「ボスボラス・ハサン」に来てみました。トルコ料理やさんです。

すっごい何年も前に一度来たことがあったと思うのですが、よく覚えていません…。
トルコ料理自体あまり食べたことがないんですよね。
屋台の、ぐるぐる回ってるお肉のイメージが強い。
あとは旅行でターキッシュエアライン使った時の機内食。ナスのサラダがおいしかった思い出。

<スポンサーリンク>

13時半くらいに入ってみると、7割くらい人が入ってます。
思ったより賑わっててびっくり。
サービスは日本人の女性が複数人。
調理場にはトルコの人がいそうです。

ランチメニューは、ドネルケバブ、日替わり、トルコピザ、水餃子みたいな感じのものと数種類。
今日は日替わりのほうれん草とひき肉のリゾット(名前がついてましたが失念…)にします。(1080円)

きれいでカラフルなタイル!うつくしいなー。
きれいでカラフルなタイル!うつくしいなー。

店内は、西から日が入って、黄色いテーブルクロスにあたり、とっても明るい印象。
テーブルのお花の下に敷いてあるのはトルコ絨毯のミニチュアかしら。かわいいなー。
壁のタイルも素敵。
花びん敷き?のミニチュア絨毯。
花びん敷き?のミニチュア絨毯。

あと、お盆とか水差しとかの小物がトルコっぽいものを使ってて楽しい。
お盆は3本足で上から吊るして持ってて、あの方がバランスいいのかな?

さて来ました。
サラダとスープとパンとメインのリゾット。

サラダとスープ。サラダはドレッシングがしっかり絡まってておいしい。
サラダとスープ。サラダはドレッシングがしっかり絡まってておいしい。

サラダの中にピンクの野菜があるんですが、キャベツの酢漬けかな。少し酸っぱいです。さわやか。

<スポンサーリンク>

スープはトマトベースでしょうか。
不思議な味。おいしいです。

パンはこちらで焼いてるようで、ほんのりあったかいです。
ナンとは違って甘みは少なく、もっちりしたパンです。ゴマが香ばしいですね。
中が空洞になってて挟めるようになってます。
よく屋台でドネルケバブが挟まってる丸いパンです。
ドネルケバブのランチもあるので、サンドイッチみたいにして食べても良さそう。
パンはおかわりもできるみたいですよ。

ほんのりあったか。もちッとしたパンです。
ほんのりあったか。もちッとしたパンです。

そしてメインのリゾット。
リゾットといってもごはんの量は少なめで。スープにごはんが入ってる感じ。
こちらもエスニックな味付け。
ほうれん草はクタクタに煮てあります。
ヨーグルトの酸味が結構効いてます。
リゾットというより具だくさんスープにお米が泳いでる感じ。ヨーグルトたっぷり。
リゾットというより具だくさんスープにお米が泳いでる感じ。ヨーグルトたっぷり。

トルコ料理はスパイスと酸味がツボなのかな。
独特の味ですが、おいしいですよ。

食後にはチャイがでました。
コップがひょうたん型でかわいい。
チャイ、というとインドのミルクティーを頭に浮かべてたのですが、無糖の紅茶でした。
香りがいいですね。
砂糖を入れて飲むとこれまたいい感じ。
チャイもおかわりいただけました!

かわいいグラス。
かわいいグラス。

ごちそうさまでした!
食わず嫌いはいかんですね。
おいしかったです!

ボスボラス・ハサン 市ヶ谷店(食べログ)

夜はベリーダンスのショータイムもあるらしい。
夜はベリーダンスのショータイムもあるらしい。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。