【市ヶ谷ランチ】「Sirzana(シルザナ)」で2種類カレーセット(マトンとサグチキン)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5444気がついたら14時過ぎてたので、銀行に行きがてら、やってるランチを探します。

この辺りは大使館が多いせいか、エスニック系が結構多いのですが、初めてのカレー屋さんに行ってみることにしました。

市ヶ谷駅からそれほど遠くなく、靖国通りから折れて少し歩いたところ、「なる川」の並びに看板が出ています。
店名は「Sirzana」。看板を見るとカレーの種類が豊富そう。
でも路地の奥にあるので、なかなか入りにくい場所です。
店内に入ってみると、意外と広い。
そして白い壁とアクセントが茶色のインテリアで予想外にきれい。
テレビがついていて、ふつうに日本のワイドショーやっていたのはご愛嬌かユーザーサービスなのか。

<スポンサーリンク>

さて、ランチメニューはナシゴレンなどもありましたが、メインはカレー。
カレー点数が1種類、2種類、3種類、さらにサイドメニューも追加のスペシャルと値段があがってきます。
ナンとライスは食べ放題。
サラダとソフトドリンクがつくのは共通みたいです。

今日はお試しなので、2種類カレーセットにしてみました。
カレーの種類はマトンとサグチキンで、辛さが選べたので、中辛にしてもらいます。(数字で辛さ段階が選べたのですが、そもそも基本がよくわからないので、ふつうに「中辛で」といったら適当にしてくれました)
ソフトドリンクはマンゴーラッシーにしました。

サラダとマンゴーラッシーが最初にでてきます。

最初にサラダとマンゴーラッシー。ドレッシングがオレンジなのがインド料理系に多いのはなぜだろう…
最初にサラダとマンゴーラッシー。ドレッシングがオレンジなのがインド料理系に多いのはなぜだろう…

そのあとカレー。
銀のお盆に一式のってきました。
2種のカレー。ナンは焼きたてあつあつ。
2種のカレー。ナンは焼きたてあつあつ。
ごはんはほんの少し。ちょっと少なすぎ?と思いましたが、おかわりできるからかな?
ナンは焼きたて熱々。ふっくらしておいしいです。
もうちょいバターを塗ってもらえるともっと好みかな。
カレーは小さな器ですが、みっしり。
どちらも肉が柔らかく煮込まれてます。
サグチキンのほうがより辛味が少なめかな。
もうちょい辛くしてもらってもいいかも。

<スポンサーリンク>

マンゴーラッシーは安心の美味しさ。辛い物食べたあとに復活剤になるのが嬉しい。

これで1000円。
味と落ち着いた雰囲気は、いつも行く店のほうが好みかも。ただ、ドリンクがつくのがいいですね。
15時までやってるところを新たに発見できてよかった。

ごちそうさまでした!

外でも食べられるみたいです。
外でも食べられるみたいです。
アジアンダイニング シルザナ市ヶ谷店(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。