【市ヶ谷ランチ】「ハナミツ(hana-mitsu)」でロースカツ定食

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_5487バタバタしていたら14時前になってしまった。
最近遅めのランチが多いなあ。

すごくお腹が空いてしまって、がっつり行きたかったので、今日はトンカツにすることにしました。
「ハナミツ(hana-mitsu)」に行きます。
久しぶりです。
あまり混んでなくてよかった。

<スポンサーリンク>

豚の脂の甘さが恋しくて、今日はロースカツにすることにしました(1000円)。キャベツのドレッシングは無しです。

どーんとロースかつ!
どーんとロースかつ!
きました。
いつもヒレしか頼まないので、ロースカツは実は初めて頼みましたが、大きいですね。
ソースかけて左端からいただきます。
もっと脂っこいかと思いきやそうでもなく、よく考えるとロースって右端の方が脂身が多くて、その他は上の方に脂身があるだけで本体はそんなに脂っこくないですよね。そりゃそうだ。
というわけで右端の方もいってみます。

<スポンサーリンク>

予想どおりの脂身です。
あーでも豚の脂って甘くておいしい……。
ソース味のキャベツと交互に食べると、脂、さっぱり、脂、さっぱりのコンボでどんどん食べられてしまう。

うむー。満足です。
ごちそうさまでした!

ハナミツ(hana-mitsu)(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。