【代々木ランチ】かもめのイタリアンで大満足のミニランチコース

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
上京したときに代々木でランチを食べました。
SNSで見かけて気になってたお店「かもめのイタリアン」に行きました。

場所は代々木駅から徒歩5分ほど。

なるべく外を歩かない場所を選んだつもりだったのですが、超暑い日で5分でもきつかった。

写真:東京代々木 かもめのイタリアン 入口
駅から近いのだけど汗だく

お店は地下にあります。
地下ですが、階段脇の窓が大きくて、明るいお店でした。
中は広々。土曜のランチでしたが、予想したより空いていました。

久しぶりに会った元同僚とのランチ。せっかくなので「かもめのメインランチ」をお願いしました。サラダかスープ、メイン、パン、ドルチェ、カフェのミニコースです。(2420円)

<スポンサーリンク>

一杯だけね! と、スパークリングワインで再会を乾杯。昼からアルコール、久しぶり。

まずはサラダ。
このサラダがおいしいと評判でした。

写真:東京代々木 かもめのイタリアン サラダ
大きなお皿にたっぷり!

たっぷりのサラダに隠れるように、手作りハムぽいのと、フリッタータがいます。
サラダも、さりげなくいろんな野菜が仕込まれている。
一見なんでもないサラダのようで、ドレッシングの加減なのかとてもおいしい。
ハムやフリッタータで食べごたえもあります。

そしてメイン。私は魚で。たしかメカジキのグリル タプナードソース。
お魚はあっさり、そこにオリーブのソースがおいしい。グリル野菜もどれもうまみぎっしり。

写真:東京代々木 かもめのイタリアン
メインもだけど焼き野菜もおいしい

同僚氏は豚肉のグリル。そちらもシェアしてもらいましたがジューシーでおいしかったです。肉でもよかったなあ。

パンもたぶん手作りのが2種ついていました。

<スポンサーリンク>

最後にドルチェ。
かもめ特製カスタードプリンを選びました。

写真:東京代々木 かもめのイタリアン
プリンがあったらプリンを選んじゃう

硬いプリン! うまい!
つるんとしたしっかりプリンでカラメルソースもたっぷり。
刺さってる黒い三角のは、薄焼きのチョコクッキーみたいな感じで、サクサク。

カプチーノはハートのラテアートまでしてあって、最後まで手抜かりのないランチでした。

ごちそうさまでした。
どれもおいしくて、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
近況などを話しながらゆったり食べるのにピッタリ。ランチ閉店まで長居してしまいました。

ワインの品揃えもよさそうだったので、夜にゆっくりいくのもいいですねえ。

かもめのイタリアン
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-11 代々木TH&CビルB1

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。