夏、始まりました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今年は梅雨入りが遅かったから、夏になるものしらばくかかるのかなあ、と思っていたのですが。

昨日、午前中の大雨が止んで、午後からパーッと晴れたんですが、いきなり「夏」に変わりました。

<スポンサーリンク>

気温の高さとかじゃなくて、空の色とか雲の形とか、くっきり見える山の稜線とか、全部が夏だった。
わー、こんなに鮮やかに違うものか! と思うくらいに、1年ぶりの夏到来を感じました。
夕暮れも夏の夕暮れの色でした。めっちゃピンク。これも夏の夕暮れにしかない色だなあ。

写真:夏の空イメージ
Photo by Kumiko SHIMIZU on Unsplash

翌日の今日は朝から晴れ。
めちゃめちゃ暑い。
そして空はやっぱり夏の空で、夏の雲でした。色が鮮やか。

<スポンサーリンク>

夏だ〜! とちょっと気分が上がるのと同時に、あまりの暑さに負けて、エアコン全開です。
いきなり暑すぎでは。今日は最高気温34度だったそうです。

日中に車で出かけたのですが、車の中は更に灼熱でしたわ。やばい温度でした。

カラッとした暑さだったので、日陰にいれば嫌な感じではないものの、あまりに暑すぎて今日は走らずに家で大人しくしてました……。
この本気の暑さと運動を、なんとか両立させていかないとなあ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。