雪見だいふく×白い恋人。成分は少なくてもコラボは成り立つ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
夫は北海道コンサドーレ札幌サポーターです。
そのコンササポ界隈で話題になっていたのが、雪見だいふくの新作。
北海道土産の大定番、白い恋人とコラボしているんだそうです。

「白い恋人(石屋製菓)」は、コンサドーレユニフォームの胸の位置にロゴが入っている、大スポンサーです。

他のサッカーチームのサポーターが全部そうなのかはわかりませんが、コンササポのみなさんは、チームのスポンサーへの愛がすごい気がする。
スポンサーのサポートあってのチーム、という感じで、スポンサーの活動への応援や購買行動などをよく見かけます。

なので、今回も「白い恋人コラボ」ということで、非常に話題になっていたそうです。

<スポンサーリンク>

北海道や関東だけの発売かと思ったら、どうやら全国区で販売しているらしい。
でも、買い物ついでに近所のスーパーを数件見たのですが、普通の雪見だいふくはあるもののコラボ商品は見当たらず。

「コンビニに行けばあるのでは?」
と言ったのですが、変なところで面倒くさがりの夫は「コンビニはいいや」とそのまま帰宅してしまいました。

逆に私は、こういう話を聞くと「買えそうなところに行かないなんて!」と思ってしまう。もやもやする。
なので今日一人で外出をしたとき、帰りにコンビニに寄ったのです。

やっぱりあるじゃないの、山のように!

というわけで、買って帰りましたよ。
おいしい、という噂だったので、2個。

写真:雪見だいふく×白い恋人
手に入れましたよ!

<スポンサーリンク>

帰って夫に見せて、恩を売っておきました。笑

早速その日のコーヒータイムにいただきました。
もち部分がだいぶ黄色いです。
これがラングドシャを表しているのかしら。(もちろんサクサク感はゼロです)

写真:雪見だいふく×白い恋人 とコーヒー
もちに楊枝をつきさしたのは夫氏です…

かじると、中央にホワイトチョコソース。
おいしいです。

でも「白い恋人」かと言われると、うーん??
パッケージをよく見たら、「白い恋人のホワイトチョコレート0.8%使用」とあります。
0.8%。
使用成分、めっちゃ少ない。
それでもコラボとして成り立つのか……。

まあ、おいしかったのでいいんですけども。
私的には、噂の雪見だいふくが買えて食べられて、もやもやが解消。満足です!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。