花見2023。満開の桜の下で食べるお弁当はおいしい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
しばらく雨や寒い日が続いてましたが、ちょうどいいタイミングで晴れました。福岡は今まさに桜満開です。
お花見日和なので、急遽花見ランチ決定。写真多めです。

行くのはいつもの瑞梅寺川沿いの桜並木です。
今日はぽいっと気軽に出てきたのでお弁当も作らず、途中のからあげ屋さんで唐揚げ弁当をゲットしました。

写真:福岡糸島 瑞梅寺川の桜

桜並木に到着。咲いてますなー。
今日は久々の快晴です。日差しは温かいのだけど、風が結構強くてじっとしているとちょっと寒い。

<スポンサーリンク>

しかし平日日中なのに、結構な人出です。みんな仕事は…?(お前もな、という声が聞こえますが)

近所の保育園の子どもたちが桜並木をわいわいと行列。かわいい。

写真:福岡糸島 瑞梅寺川の桜
小さい人たちがずらりと行列。

川のほとりに陣取って、ランチタイムです。土手が風よけになってくれました。
家から持参したビールも飲んじゃう。
お花見だもの。昼ビール最高です。

唐揚げ弁当はシンプルで潔い。これで1食440円。
サクサクでスパイスが効いてて揚げたて。おいしかった!

写真:花見弁当は唐揚げ。
ざくざくの唐揚げ、おいしい

<スポンサーリンク>

お弁当を食べてひと息ついたら、硬いところで腰が痛くなってきたので散歩開始。
花吹雪がちらちらする中を歩くの、最高に気持ちいいですね。

写真:福岡糸島 瑞梅寺川の桜

八重桜もありましたが、これはまだまだこれから楽しみ。

写真:福岡糸島 瑞梅寺川の八重桜はまだこれから
八重桜はぽんぽんしてて蕾も赤くてかわいい。

途中で、甘いおやつも調達してくればよかったなあ、などと思いながらのんびりしました。
桜、堪能!

写真:福岡糸島 瑞梅寺川の桜
めっちゃきもちいい。

明日も晴れだそうなので、今度は甘いものでも持ってブラブラしに行きたい気もしますが、ブラブラし過ぎか?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。