久々の声出し応援!ルヴァン杯 サガン鳥栖VSコンサドーレ戦を観てきました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
3月8日、鳥栖駅前不動産スタジアムで、ルヴァンカップのサガン鳥栖 VS 北海道コンサドーレ札幌戦がありました。
久しぶりにサッカー観てきました。

3月上旬で平日のナイター!
また極寒観戦か(去年の極寒の思い出)と思ったら、この日は日中は20度を超える春の陽気。
それでも夜は寒くなるだろうと、厚手のコート、下着、ひざ掛けなどをスタンバイしていきました。

写真:駅前不動産スタジアムに向かう
みんな寒くないのか。

駐車場に1時間ほど前に到着し、スタジアムに向かいます。
いつもながら、他の人達は軽装なのでビビります。
ゴール裏部隊なのかしら(試合中、跳ねるなら寒くなさそう)。

まずは腹ごしらえ。
スタジアムの周辺にある屋台で調達。
佐賀のご当地グルメ、シシリアンライスとたこ焼き。

写真:鳥栖のスタジアムグルメ。シシリアンライスとたこ焼き
シシリアンライス、好き!

シシリアンライスは、タコライス的なものにアジフライがのってました。ちょっとトルコライス風。
このお店のは、ひき肉が醤油系の味付けでご飯がすすむ味でした。たっぷりかかってておいしい。

<スポンサーリンク>

たこ焼きは、まあたこ焼きでした。ちょっと冷めぎみで残念。

オットが「若干物足りない」というので、もう一つ「ぼっかけ丼」というのを買ってスタジアムへ。

席に付きました。今日もいつものバックスタンドです。

写真:サガン鳥栖のスタグル。ぼっかけ丼
見た目渋いぼっかけ丼。おいしい。

そしてこちらがスタグル第2弾。
ぼっかけ丼です。牛すじと大根とこんにゃくを甘辛で煮たやつがごはんにのってます。
具が大きくてごろごろして、味がしみしみでごはんによくあう!
これ単品でも売ってたんですが、完全に居酒屋メニューですね。ビール欲しくなってしまう。
(売ってたのは喫茶ジェイさん。その場で淹れてたコーヒーがおいしそうでした)

今回は写真枠外で一緒に写れませんでした。残念!

相当お腹も膨れたところでキックオフです。

写真:サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌
はじまった!

<スポンサーリンク>

今季からJリーグは声出しOKになったので、サポーターの声がスタジアムに響きます。
コンサドーレサポーターの数は少ないんですが、めちゃくちゃ声が響いてました。
あんな少ないのに!? とびっくりします。

久しぶりのチャント、やっぱりあるといいですね。

写真:サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌 ゴール裏
この少数精鋭であのコール、すごい!

試合は、前半は全体に押されぎみでチャンスも少なく、これはやばいのでは……と思いましたが、後半にメンバーを数人チェンジしてからは一転攻撃力が増しました。
ですが、得点できない。
何度もシュートが惜しい場面があったのですが、ゴール枠に入らないのです。あああー、とつい声がでてしまう。

あと、やたらイエローカード続出でした。最後には退場者(サガン鳥栖の選手)も。
はらはらしました。

見せ場はいろいろあったけど、最終的には0-0のドロー。ちょっともったいなかったなあ、と素人の感想でした。

でもこうして(マスクはしてますが)声出しもOKになり、いよいよ通常モードになってきたなあ、と感慨深い。
九州でやる試合には、またお供させてもらおうと思います。
気候のいい時期に観たいなあ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。