サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌、春の観戦(めためたにやられた)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
4月6日に、サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌の試合を見に、鳥栖「駅前不動産スタジアム」に行ってきました。

日中は晴れ、温かい春の日差しで上着が要らないほどでしたが、試合開始は19時。
「絶対寒くなる!」とビビって、真冬とほぼ同じくらいの装備を持参しました。
行動は車なので積んでおけばいいし、とごっそり持っていきましたよ。

結果的には、あったか上着は着たものの、ひざ掛けその他は使いませんでした。
よかった、寒くてしにそうな人はいなかったんだね……というよかった探し。

写真:佐賀・鳥栖 駅前不動産スタジアムに来ました
みんな軽装でビビる…(我々の防寒荷物が多すぎる説)
写真:佐賀・鳥栖 駅前不動産スタジアムに来ました
今日はここから!

夕暮れのスタジアムはキレイです。

<スポンサーリンク>

さて、試合。
今日のコンサドーレも黒ユニフォーム。遠目でもグラデーションがかっこよかったです!

今回も、一緒に写りました!
2階席上段にいますが、夜のスタンドはうす暗くて区別つきにくいですね(そういう問題ではない)。

写真:佐賀・鳥栖 サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌
試合開始直前!

そして、試合結果は、というと、5-0で負けました。
いやー、サッカーの試合で5点取られるって、なかなかないのでは……?

素人目にも、コンサドーレの選手たちは、全然動きが悪いように見えました。
鳥栖チームが元気すぎるのか?
勢いのある鳥栖チームに比べ、コンサドーレは後方でパスを回すことが多くて、全然前線に送られない。
ようやく送ると取られちゃう、みたいなことを繰り返し。

気になったのはゴールキーパーの菅野選手。
ハーフタイムになったとたんに即効で小走りで立ち去ったのですが、おなかでも痛かったのかしら……などと心配になってしまいました。

<スポンサーリンク>

後半もやられっぱなしで、せめて1点くらい返してほしい……! と思いながら見ていましたが、後半42分に、ダメ押しの5点目を取られました。
コテンパンにやられた感。

前回(ルヴァンカップ)の鳥栖戦はドローだったので、今回はきっちり勝ってほしい、と思っていましたが、それどころではなかった。
うーん、残念すぎる。

逆に、鳥栖サポーターの盛り上がりようはすごかったです。
終始押しっぱなしだし、試合中に5回も「Gooooooooal!!!」ってなって、こんな完璧な勝利試合に立ち会えたら絶対うれしいよね。
うらやましいですなあ。

今季のコンサドーレの九州遠征はこれが最後。
つまりこのコテンパン試合が、私が今季見る最後の試合になりそうです。
なんということ。
なんちゃってサポーターであっても、それはとても残念です。
わたしだって勝ち試合見たい!

次節からはオットがネット観戦しているのを遠くで見守る体制に戻りますが、何とか盛り返して頑張ってほしいです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。