危うく約束をすっぽかすところだった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨日、とてもショックな知らせが入り、以来、あまり調子がよくありません。
なんだかぼんやりしてしまっています。

それでも私自身の日常には影響なし、今日も朝から通常営業、と思っていたのですが、昼過ぎにオットから言われました。
「そういえば、今日、病院行くってカレンダーにメモあるけど、大丈夫?」

写真:スケジュールイメージ
Photo by Eric Rothermel on Unsplash

えっ!?
とカレンダーを見ると、確かに書いてある。
かかりつけのクリニックに、14時に予約。いつもの薬をもらうのと採血してもらう予定。
予定のことはちゃんと覚えている。そして、この予定は今日ではないか。

<スポンサーリンク>

だいたい毎日、スケジュール管理しているGoogleカレンダーをチェックする癖があるので、こんな風にすっぽりと予定を忘れてしまうのはめったにない。
なんなら数日前に「金曜はクリニックに行くから、ほかの予定入れないようにしよう」と思ったし!

なのに、「予定」と「今日」が、私の中でまったくリンクしていなかった。
この時12時50分過ぎ。

一気に頭の中でぎゅるぎゅるといろんなことがめぐりました。

クリニックに行くには車で30~40分かかる。
人気のクリニックで、予約日時変更は非常に面倒くさい。
しかもまだお昼は食べてないし、さらにこの日のお昼当番は私だ。
なんなら「そろそろお昼の準備するかな」くらいに思っていた(我が家はいつもお昼が遅めです)。

<スポンサーリンク>

わが身を振り返れば、家仕事仕様で、最低限の部屋着に着替えただけの私。
大慌てで化粧っぽいものを塗り、髪をなでつけ、服を着替え、その間にオットに冷凍ごはんを温めてもらい、つくだ煮でかきこんでから荷物もって出発。

オットの出したアラートから20分後には、ごはんも食べて家を出られました。
おかげで安全運転してもクリニックの予約時間に間に合った。すごい。
オットよ、言ってくれてありがとうありがとう。

ここまで予定をすっぽかしそうになることは、普段ほとんどないんですが、やっぱりなんか昨日の知らせが作用したんだろうか。
いや、ただ単に抜けただけかもしれませんが。

本当に全く思い出さないくらい抜けていたので、自分でもびっくりしました。
オットには、お礼にチーズケーキを買って帰りました。

写真:チーズケーキとコーヒー
ふんわりスフレ系チーズケーキでした

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。