【東京ホテル】ホテルサードニクス東京 ビジホなのにこの広さ!快適で感動

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
仕事で東京出張でした。
約1年ぶりの東京。
今回はGoToトラベルを使って、都内のホテルに宿泊しました。

仕事先に近い場所で、と探して八丁堀の「ホテルサードニクス東京」に泊まったのですが、非常に快適でした。

写真:ホテルサードニクス東京

 

ホテルサードニクス東京があるのは、八丁堀駅から徒歩1分。

東京駅、日本橋、銀座、築地あたりまでは徒歩圏内です。(20分くらい)
便利。

 

今回の感動ポイント。
なんといってもお部屋です!

東京のビジホ、いや、福岡など地方都市のビジホでも、ここまで広い部屋はなかなかないのでは!? という広さでした。

<スポンサーリンク>

ドアを開けるとこんなです。

写真:ホテルサードニクス東京

セミダブルのベッドが、本来なら2つ入る部屋なのでは?
という広さに、ベッドは一つ。

窓辺には一人掛けソファとテーブル。
食事するのにぴったり。

それとは別にデスクと椅子があります。
電源やライトもついていて、仕事をするならこちら。

写真:ホテルサードニクス東京

お風呂はユニットバスでトイレ・洗面所と一緒ですが、こちらも広め。

パジャマが、綿でちゃんとした上下で着るタイプなのも個人的にはポイント高い。

窓からの景色はビジネス街。でも運河も見えます。
抜け感のある風景が気持ちいい。

写真:ホテルサードニクス東京 部屋からの景色

 

でもお高いんでしょう?
と言いたくなりますが、これが普通に泊っても6000円前後。

<スポンサーリンク>

今回は飛行機と一緒にツアーで取ったのですが、2泊3日で33000円とのころが約18000円でした。
GoToすごい!

さらに地域商品券が5000円もついてきました。
実質13000円。

うーん、初めてGoToの恩恵にあずかりましたが、これはたしかにすごい。
東京の飲食店で消費することで、GoToの役割を少しでも担います。

でもこの商品券、使い所を探すのが難しい……。
とりあえずファミマとローソンで使えるので、朝ごはんを買い込みました。笑

 

オリンピックのインバウンド需要を狙っているのだと思いますが、東京都内で最近できたホテルも多いし、大浴場付きのビジネスホテルもたくさんありました。

大きなお風呂も惹かれましたが、今回は部屋の広さで選んでよかったです。
基本寝に帰るだけではあるんですが、ちゃんと空間があると気持ちが落ち着く。

場所も利便性がよいし、特にビジネス寄りの上京なら、とても使い勝手よいと思います。

 

でもコロナ禍終了後、インバウンドが戻ってきたら、料金も変わりそうです。
(一時東京はホテル予約が取れない&高いで困る状況でしたよね……)
GoToトラベルで高級ホテルに泊まるのもいいですが、ちょっといいビジホに泊まってみるのも楽しかったです。
いまだからできる楽しみかも?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。