花のあるうるおい生活【福岡編】第9弾:スプレーマムふたたび

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
前回の花、スプレーマム、すっっごい長持ちしました。
約3週間、わりとちゃんと花が持ちました。すごい。

https://tsutachi.co/blog/2017/10/flowers-9/

<スポンサーリンク>

 

次は別の花を、と思ったのですが、買いに行ったら売り場にスプレーマムがてんこもり。
旬なのかな。
花持ちもいいし、今回もまたスプレーマムにしちゃいました。

4色入りでにぎやかなスプレーマムです

<スポンサーリンク>

今回は、4色(4本)入りで200円でした。産直市場「伊都菜彩」で購入。
価格破壊にもほどがあります、ありがたいですが。

私、この緑色の菊がなぜかとても好きなんです。
緑のピンポンマム(ピンポン玉みたいに丸っこい花)が一番好きですが、この花も好き。
ピンポンマムは黄色しかなかったんだよね。残念。
渋い赤との取り合わせもきれいだな、と思って選んできました。

緑の菊、すごい好きです。きれい。

家で飾ると、なんだか造花みたいに見えるのなんでだろう……。
色が鮮やかすぎる?
また長持ちしてくれそうなので、しばらく菊週間になりそうです。

下のほうの花は、前回同様小瓶に活けました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。