半年以上ぶりの15km、なんとか完走

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
半年以上ぶりに15km走りました。

「限界突破マラソン練習帳」の10週トレーニングの一貫です。
本来のメニューは15kmビルドアップ走。
5kmごとに速度を早めていくハードな練習です。

<スポンサーリンク>

ですが、ここ半年以上のあいだ、10km以上走ったことがなく、そもそも15kmを走りきれるかわからない。
とてもじゃないけどビルドアップは無理でしょ、と走る前から諦めました。
でも15kmは走っておきたい。というか、走れるようにならないとこの先どうにもなりません。

速度は置いておいて、15km走り切るのを目標にしてみました。

<スポンサーリンク>

きついし、「走り切る」のはダメで途中交差点で車を待つ体で歩いちゃったりもしましたが、なんとか15km移動しました。
1時間40分くらいかかってしまった。
きつかった!!! けど、がんばった!

気温が急激に下がったのが幸いしました。暑かったら途中リタイアしていたかも。
メニュー通りにはできていませんが、まずは自分目標が達成できてほっとしました。

まずは弱々の第1歩。さてここから10週間、どこまで頑張れるか。
自分に期待しすぎず、ぼちぼち走ります。うー。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。