【お取り寄せ】かにわしタルトの瀬戸内レモンのチーズタルト

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今年も誕生日になりました。1年経つの早いわ!

今年も夫氏がケーキを用意してくれました。
クール便でお取り寄せしてくれたのは、かにわしタルトのケーキ。
香川のお店で、果物をたっぷり使ったタルトが有名なんだそうです。

写真:かにわしタルト ケーキの箱
ロゴが型押ししてあるパッケージかわいいな

<スポンサーリンク>

今回用意してくれたのは、瀬戸内レモンのチーズタルト。甘く煮たレモンとピスタチオが涼やかです。

写真:かにわしタルト 瀬戸内レモンのチーズタルト
かちかちで到着

半日冷蔵庫で解凍。
解凍後の消費期限が3日だったので、6等分して食べることにしました。

写真:かにわしタルト 瀬戸内レモンのチーズタルト
6等分で満足度アップだ

夏っぽい! 厚みがすごい!

<スポンサーリンク>

半日の解凍ではちょっと足りなかったみたいで、若干しゃりっとした感がありましたが、レモンの強めの酸味がおいしい。
タルト生地はかなりしっかりした硬さでした。

翌日もおやつに。
まる1日以上解凍したので、しっとり。
こちらが本来の味かな。

写真:かにわしタルト 瀬戸内レモンのチーズタルト
翌日は黒皿で。

レアチーズのクリーミーさと甘く煮たレモン、とてもあいます。
おいしーい。

ごちそうさまでした。
年を取るのはめでたい年でもないですが、こうして祝ってもらえるのはありがたい。
今年も健康でおいしいものがおいしく食べられますように。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。