2ch伝説の料理?「生ピーマンの最強の食べ方」

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
うちの料理当番は交代制です。

夫の当番の日、ネットで見かけた料理を作ってくれました。
レシピはこちら。

ピーマンとトマトは生でオイスターソースで和え、にんにくと肉を炒めて塩コショウ、両方を混ぜて完成。

<スポンサーリンク>

調味料の量が全く書いていないので、目分量。
オイスターソースの分量加減がわからなくて、何度か足したそうです。

できあがりがこちら。

写真:2chの料理「生ピーマンの最強の食べ方」
夏っぽい。

彩りがキレイですね。
いただきます。

なるほど、生ピーマンがおいしい!
ぱりっとしたピーマンと豚肉を一緒に食べると、とてもいい。

<スポンサーリンク>

私は生ピーマンも嫌いじゃない(むしろ好き)なので、あまり参考にならないかもですが、パリパリピーマン、ジューシートマト、そして豚肉の組み合わせはとても好きです。おいしい。

もっとオイスターソースが強いかと思いましたが、野菜の水分で程よい感じに薄まって、ちょうどよかったです。

1点残念ポイントは、生のピーマン、トマトと和えるので、出来上がりの温度が下がっちゃうこと。
肉はあつあつが食べたいと思っちゃうけど、これはやむを得ません。

生のピーマンとトマトが夏の料理っぽいということもあり、暑い日に食べるなら食べ物の温度は下がり気味でも、ありかなあ。

手軽そうなので、私の当番のときにも作ってみようと思います。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。