世界一のアイスティ、久しぶりに作ったらおいしくて止まらない

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
大阪で有名な紅茶屋さんMUSICAのティーバックをいただきました。

写真:MUSICAのティーバッグ
大阪老舗紅茶店MUSICAの紅茶を頂きました

しかしここのところのむし暑さよ。
温かい紅茶を飲むにはエアコンガンガン利かすか、秋にならないと……と思ってましたが、思い出しました。
アイスティという手があるではないか。

<スポンサーリンク>

以前作った「世界一おいしいアイスティー」ですよ。

久しぶりに作ってみました。
鍋にお湯を沸かし、火を止めてティーバッグを入れて21分。

写真:MUSICAのティーバッグ
ピラミッド型なので、抽出しやすそう

粗熱を取ったらお茶ポットに移して冷蔵庫へ。
よく冷やしてから飲みます。

<スポンサーリンク>

いい香り。渋みも少なく、飲みやすくておいしい。ほっとします。
こんなにおいしかったかな。なんでもっと早く作らなかったのか。

おいしいので、仕事中も昼夜の食事中も、ごくごく飲んでます。
リフレッシュ時にももちろんいいんですが、食べてるときに口がさっぱりするのがとてもいい。

1回(約1.2リットル強)作ると、だいたい2日弱くらいで消費することがわかりました。
2日に1度、夕食後に作って寝る前に冷蔵庫いれる、くらいな周期で作るとよさそう。

真夏以外は白湯をのむ生活を続けてたんですが、最近の暑さに白湯も中止してました。
しばらく、アイスティ生活がいいかもです。(利尿作用がどのくらいあるかは気になりますが……)
おいしい紅茶、ありがたくいただきます!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。